広伸会ブログ

広伸会ブログ

ますいずみ教室

2024.03.28

🌸ますいずみ教室🌸 オープンしました♪

こんにちは♪

ますいずみ教室です!

 

★3月1日★

金沢市に広伸会ますいずみ教室オープンしました\(^o^)/

石川県では2教室目となりました!

オープン初日から児童の姿もあり日々の活動を職員と一緒に楽しく毎日過ごしています!

それでは…約1か月経ったますいずみ教室の活動の様子をお届けします♪

 

★サーキット★

バランスストーン平均台足形マッチング滑り台などを使ってバランスの取り方体の使い方の練習を楽しく行っています!

初めに職員が見本を見せると、「できるよ」と強い意気込みでスタートして上手にバランスをとったり体重移動をしながら、ゴールする事が出来ていました👏

 

★制作活動★

たまご型とウサギの形に切ってある画用紙に、好きな模様を描いたり顔を書き紙皿に毛糸を巻き巻きしてイースターを作りました。

 

★おやつ作り★

今月は「スコーン作り」を行いました🥣

キッチン入る前に調理時の約束事を行い、作る順番絵カードを見ながら事前学習を行うと、作る際にも絵カードを見ながら「つぎは混ぜるんだよ」と絵カードを見て自分たちで進める姿も見られました♪

~事前準備~

バター牛乳測って切り道具の準備をしたりと職員のお手伝いをしてくれました(^o^)/

~調理スタート~

チョコレートを割りミックス粉と混ぜ合わせこねる全部の工程を、2人で協力して楽しく行うことができました♪

大成功\(^o^)/           お友達と協力して作るとおいしいね♡                 

 

★全身運動★

毎日活動前に5分間の全身運動を行っています!

動物の真似をしたりラジオ体操をして、みんなで楽しく体を動かしています♪

 

★課外活動★

教室から近い場所にある公園へ歩いていき、鉄棒や滑り台やブランコで思いっきり体を動かしうれしそうな表情たくさん見られました(≧▽≦)

 

3月のブログはこれにて   

来月の更新もお楽しみに…♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

✨見学体験随時募集中です

広伸会 ますいずみ教室

お問い合わせ

🏠石川県金沢市増泉4丁目10番3号

☎076ー225-6508

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・