広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2018.11.29

11月20日(火) 南風原教室

こんにちは(*’▽’)

広伸会 南風原教室です🍃

11月に入り、沖縄も朝夕は少し肌寒くなってきました♩

 

今回は、10月27日(土曜日)に行われた「ハロウィンパーティー🎃」と、11月3日(土曜日)に行われた「やつ作り🍪ついて、更新します!!

ハロウィンパーティ当日は、それぞれの自宅から準備してきた仮装衣装に着替え、魔物に大変身✨

午前中は、1人ずつみんなの前に立って、ファッションショー✨をしました!

IMG_0462   IMG_0534   IMG_0549

午後は、みんなが大好きな「U.S.A」のダンスをして始めました💃💃

衣装をバッチリキメて、いつもと違う雰囲気で盛り上がり、みんなで大きな声で「カンモンベイビーアメリカン!」と言ってノリノリで踊っていました(^^♪

IMG_0502

名前ビンゴゲームでは、自分の名前のひらがなが当たると、嬉しそうに「やったー!!」「リーチになったー!!」と大はしゃぎ(≧▽≦)

ゲームが終わったあとには、近所の車検屋さんへ行き、「トリック・オア・トリート」「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と元気な声で伝え、車検屋さんのスタッフからお菓子を頂きました🍪

車検屋さんから「仮装衣装似合っているね~✨」と褒めてもらって、照れているかわいい子どもたちの笑顔も印象的でした(≧◇≦)💕

IMG_0560

ほかにも、班に分かれて隠しておいたお菓子探しゲームでは、仲良しなお友達と一緒に必死に探す子もいたり、幼児さんにお菓子のある場所のヒントを、優しく教えてくれる上級生の姿も見られました(*^^*)

最後には、ファッションショーの結果発表をして、かっこよかったで賞に輝いた男児は、名前が呼ばれると「よっしゃー!!!」とガッツポーズをして喜びを表現していました(≧▽≦)!!

 

今回のハロウィンパーティーもとても楽しかった様子で、「次はどんなパーティーがあるの?」と早速次の行事を楽しみにしている子どもたちもいました\(^o^)/

次はクリスマスパーティー🎄かな~ 🙄 ??

平成最後の冬、広伸会 南風原教室のクリスマスパーティーが楽しかった思い出として残るよう、これからも子どもたちと楽しい行事を作っていきたいと思います☆彡

 

11月3日(土曜日)は、おやつ作り行事でホットケーキ作りをしました😋

今回も、「おっきーの作るからね!」とやる気満々!!

牛乳の分量をみんなで確かめて、卵とホットケーキミックスと混ぜ混ぜ!!

女の子グループは、「おいしくな~れ💖おいしくな~れ💖」と三人で一緒に混ぜ混ぜ(*^^)v

IMG_0609 IMG_0615 IMG_0613   

おたまいっぱいに生地をすくい、大きなホットケーキを焼きました(^^♪

「はいチーズ📷」の合図にみんなナイスカメラ目線(*’▽’)✨

IMG_0617  IMG_0622 IMG_0635

焼きあがったら、自分オリジナルでトッピング☺

IMG_0619 IMG_0638

 

IMG_0632  IMG_0631 IMG_0625

みんな「自分で作ったホットケーキが、一番おいしいヾ(≧▽≦)ノ」と言って、パクパクモグモグたくさん食べていました(≧◇≦)