広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2018.11.29

11月20日(火)南風原教室

こんにちは(*^-^*)

広伸会 南風原教室です 😆

11月10日(土曜日)に、シチュー作りスッパイマン工場見学をしました!

シチュー作りは、各担当に分かれて、剥いたり切ったり調理に夢中🔪✨

IMG_0657  IMG_0661

玉ねぎ担当グループは、「目にしみるー😢」と言いながらも、頑張って切っていました!

IMG_0660  IMG_0662

自分の担当作業が終わると、「手伝うよー!」とお助けマンも登場!!

みんなで協力して調理していました(#^^#)

 

 

午後は、スッパイマン工場に行き、みんなが食べているスッパイマンがどういう風に作られているかお勉強してきました✎

IMG_0687  IMG_0690

当日は、工場がお休みのため、映像でのお勉強でしたが、みんな動画見て、一生懸命に勉強していました(^^)/

お菓子の映像が出てくると、「これ食べたことあるー!」と指を指して、喜んでいましたヾ(≧▽≦)ノ

最後には、お土産のお菓子をもらい、「来てよかった!今度は、工場がやっている時に、また来たい!」といい

子どもたちにとっても、良い刺激になった工場見学ではあったのではないかと思います(^^♪