広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2022.02.28

2022/2/28 亀有教室

 

こんにちは。

亀有教室です🐢

 

IMG_3648

今回はお餅つきなど最近の様子についてお伝えします。

 

 

○ お餅つき 

IMG_3646IMG_3675

今年もお餅つき🐯を行いました!!!

 

IMG_3681IMG_3687

残念ながら保護者の方々にはご参加いただけませんでしたが、

子どもたちみんなで盛り上げ、楽しいお餅つきとなりました

 

IMG_3659

頼りになる高学年のお姉さんがお餅つきの準備を手伝ってくれました!

ありがとう♡♥

 

IMG_3713IMG_3716

 

IMG_3718IMG_3719

これからつくお餅をみんなに見てもらいました。

 

IMG_3700

準備ができたらお餅つきのスタート!!!

 

IMG_3739

IMG_3745

IMG_3938

まずは男性スタッフによるお手本から☆★

 

 

IMG_3758IMG_3784

IMG_3811IMG_3881

IMG_3919

一生懸命ぺったんぺったんしてくれました。

 

IMG_3851IMG_3872

IMG_3916IMG_3892

いつの間にか1人でお餅つきが出来るようになっている子もいて

日々の成長を感じることもできました!

 

 

IMG_3987IMG_3993

IMG_3991IMG_4001

IMG_3998IMG_4021

IMG_4008

頑張った後はみんなで美味しいお餅を食べました

(※衛生上、つくお餅と食べるお餅は別のものを使用しました)

 

 

 分 

 

鬼の工作をしました。👹

 

手作りおやつではロールケーキを食べました

 

お誕生日会

 

IMG_4293IMG_4292

2月お誕生日会を行いました

 

 

 

今月は

焼うどん と チョコレートケーキでお祝い!

チョコレートが大好きな女の子♡♡♡

ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

 

IMG_4311

IMG_4302

あっという間に完食。(*´▽`*)

おかわりくださ~い!」の声も(*´▽`*)

 

 

○ 教室内での様子 

 

IMG_4063

IMG_4071

ジェンガをしたり、ブロックタワーを作ったり

 

IMG_4142IMG_4138

大好きな風船バレーをしたり

 

IMG_3481

お気に入りの音楽でダンスしたり

 

IMG_3618

笑顔で楽しく過ごしています(●´ω`●)

 

 

毎日1万人前後の感染者数。

今まで以上に感染対策を強化し、

持ち込まない持ち出さない拡げないように気を付けていきたいと思います。

 

今回の投稿は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回の投稿もお楽しみに・・・