広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2018.01.23

2018/01/23 白鳥教室

こんにちは。白鳥教室です。

インフルエンザが猛威を振るっています。

子ども達も体調を崩す子が続出💦

体調を崩された皆さま、どうか充分に静養され、

一日も早く全快されますようお祈り申し上げます。

 

そんな中、東京を襲う大雪☃

世間はざわついています。

そこで、本日はそんな毎日を吹き飛ばすような、

子ども達の可愛い写真をお届けしたいと思います。

まずは初詣☺

茅の輪をくぐって

IMGP4098

手水で手を清めました。

18-01-07-14-08-20-484_photo

鈴を鳴らして

IMGP4115

お賽銭を入れて

IMGP4271

お参りをしました

18-01-07-14-10-28-218_photo

大きな子が小さな子のお世話をする様子に

スタッフも嬉しい気持ちになります(*^^*)

IMGP4100

IMGP4282

どんなお願い事をしたのかな?

楽しい1年の始まりになったね(*^^*)

 

そして1月といえばお餅つき大会!

 

白鳥教室が始まって、3回目のお餅つき大会!

今年も凧をみんなで作りました\(^o^)/

下絵を決めて、ペタペタと色紙を張っていきます。

IMG_6088

IMG_6187

IMGP4368

毎日少しづつ、

地道に行われた凧作り!!

IMG_6307

だからこそ、出来上がった凧が

天井からつるされたときは

感動もひとしおです!!

IMGP4400

さて、いよいよお餅つきがスタートです🎍

おもちの感触にびっくりしたり

IMG_6300 IMG_6290

少し怖いけれど頑張ったり

IMG_6268 IMG_6277

一人で一生懸命ついてくれた子もいます。

IMG_6252 IMG_6246

迫力満点の子も(笑)

IMG_6261 IMG_6237

それぞれが楽しんでおもちをつきました(^^)

IMG_6292 IMG_6250

そして、実食です。

やっぱり、つきたては美味しいね(^^♪

IMGP4421

IMGP4425

おなかをこわさないか心配するくらい

たくさん食べた子もいました!(^^)!

みんな、おなか一杯になったかな??

 

あっという間に1月も後半です!

体調を崩した子たちが、元気な笑顔を見せてくれるのを

スタッフ一同、お待ちしています。

またいっぱい遊ぼうね。

次の行事は節分です👹

次回は節分の様子をお届けします。

お楽しみに(@^^)/~~~