広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2018.06.06

2018/06/06  江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

今回は5月の後半の出来事をお届けします♪

 

まずは江戸川教室近くのある

伊藤園のガレージセールに行ってきました♪

DSCN1397

暑くなってきて麦茶をたくさん飲む季節になったので

麦茶やミネラルウォーターを買ってきました(#^.^#)

 

そして運動会の振り替えでお休みだった日に

おでかけした場所はというと・・・

なんと!!

湯処葛西という銭湯に行ってきました!!

DSCN1910 DSCN1912 DSCN1913

腰に手をあててコーヒー牛乳やオロナミンCを飲んでます♪

さすがにお風呂の中は撮影できませんでしたが・・・

とてもさっぱりとした顔してますよね♪

 

その後は隣にあるアリオ葛西に行って・・・

DSCN1914

食べたい物を選んで・・・お昼ご飯です♪

DSCN1918

マクドナルドを選んでいました(#^.^#)

DSCN1921

お腹もいっぱいになってニッコニコでした(#^.^#)

 

お次はこれまた学校の振り替えでお休みだった月曜日に

おでかけしてきました♪

今回は亀戸天神に行ってきました(*^_^*)

DSCN1968 DSCN1970

まずは手を清めて・・・

DSCN1975

御神殿の前でパシャリ♪

DSCN1978DSCN1980

DSCN1983DSCN1982

階段しかなかったので順番で歩いてお参りをしました(#^.^#)

DSCN1988

牛の銅像があったり・・・

池の中にはたくさんの亀や鯉がたくさんいました(#^.^#)

DSCN1996

亀の親子がいました♪

お母さんから離れないように背中にぴったりくっついていました(#^.^#)

DSCN2000

太鼓橋も渡りたかったのですが、今回は諦めました(T_T)

 

そして6月2日

江戸川総合文化センターで環境フェアというイベントがありました♪

DSCN2040DSCN2044 DSCN2050

動物に触れあえるコーナーがあって、子ども達も触らせてもらいました♪

DSCN2053

とてもおとなしくて可愛かったです♪

DSCN2043

その他にも鉄道模型やいろんなブースがあって遊んできました(*^_^*)

 

最後に江戸川の子ども達の

今年の目標を書いてもらい壁に貼ったので

お見せしたいと思います♪

DSCN1380DSCN1379DSCN1381

みんな目標に向けて頑張れ!!

スタッフは全力で支援し応援したいと思っています♪

 

今回はこんな感じでおしまいです♪

さぁて次はなにしようかなぁ?

次回をお楽しみに(#^.^#)