広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2018.06.07

2018/06/07 白鳥教室

こんにちは。白鳥教室です。

東京も梅雨入りしましたね☂

そこで今回は

ジメジメした毎日を吹き飛ばすような

『爽やかな壁画作り』『園芸活動』の様子を届けいたします🌳

 

今回の壁画は初夏らしく『若葉』を表現しました。

IMGP7317 - コピー

どんどん鮮やかな緑が広がります(*^^*)

IMGP7321 - コピー - コピー IMG_7420

今回の壁画作りで改めて気付いたことがあります!

白鳥教室の子ども達はとても器用!

IMGP7343 IMGP7340

そして頑張り屋さん!

IMGP7348

高いところは

子ども達もスタッフもジャンプして貼りました!

写真がないのが残念(笑)

IMG_7421

出来上がりはこちらです。

新緑の爽やかさに心が癒される毎日です🌳

 

また、違う日には『園芸活動』を行いました。

IMG_7429

今年の園芸は朝顔とナスに挑戦です。

 

🍆🍆  ナ ス  🍆🍆🍆🍆🍆

土を入れたプランターに苗を植え替えます。

IMG_7437

『優しく、そっとやるんだよ』と子ども達には伝えました。

IMG_7449

IMG_7465

IMG_7468

美味しく育つといいなと思います!(^^)!

 

🌺🌺 ア サ ガ オ 🌺🌺🌺🌺

IMGP7545

土をプランターに入れて種をまきます。

IMGP7556 IMGP7552

IMGP7575

早く芽が出ないかな!!

IMGP7579 IMGP7584

綺麗な花が咲く夏が今から楽しみです(*^▽^*)

 

🐊🐈🐃  お ま け  🐈🐊🐃

梅雨入り前の晴れた日に

恐竜のいる公園に行ってきました。

大はしゃぎの子ども達の様子をご覧ください\(^o^)/

IMGP7467 IMGP7505

IMGP7485 IMGP7523

IMGP7532 IMGP7475

楽しそうな笑顔がみれた一日でした。

こんな可愛い笑顔を見ていると

若葉のように健やかに育ってほしいなっと心から思います(@^^)/~~~