広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2018.09.12

2018/09/12 西新小岩教室

こんにちは、西新小岩教室です★

夏休みも終わり2学期に突入!!

楽しみにしていた学校に通えて

子供たちも嬉しそうです☺

 

そんな子供たちと過ごした

約40日間の夏休みを紹介していくので

ぜひ、ご覧ください!!

 

★スイカ割り★

 

 

まずは、毎年恒例のスイカ割りで夏休みスタート!!

みんな気合が入りすぎちゃったのか

ふらふら~(笑)

楽しんだ後はおいしいスイカをたくさん食べてくれました☺

 

★ヨガ教室★

 

 

毎週水曜日は体操活動を!

この日はヨガ教室を行いました★

ところどころ子供たちから絶叫が・・・(笑)

 

 

最後まで楽しんで頑張ってくれました!!

なりきってるなぁ~(笑)

 

★カレー作り★

 

 

こちらも毎年恒例のカレー作り★

みんな上手~(゜o゜)!!

 

 

お料理姿も様になってます☺

 

 

やっぱりみんなで作ったカレーはおいしいね★

子供たちもたくさん食べてくれました(^^♪

 

★流しそうめん★

 

IMG_2974 IMG_2979

 

そしてこちらも毎年恒例流しそうめん!!

毎年の成果か年々とそうめんをとるのが上手になっています☺

 

IMG_2980 IMG_2993

 

15時のおやつとして行ったのですが

お弁当も食べたのになんで~!?

とスタッフがびっくりするくらい

たくさん食べてくれました!!!

みんな夜ご飯食べれたかなぁ~(笑)

 

 

今回は夏休みの恒例行事をご紹介しました☺

まだまだたくさんのイベントを行ったので

どんどん紹介していきたいと思います!!