広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2018.09.13

2018/9/13 西新小岩教室

こんにちは!西新小岩教室です★

前回に引き続き夏休み特集です!!

今回はおでかけ編になっています☺

それでは、スタート!!!

 

★葛西臨海公園★

 

夏といえば、、、海!!

ということで、葛西臨海公園にある浜辺に行きました(^^♪

 

 

貝殻を拾ったり、カニを見つけたり

みんな思い思いに楽しんでくれました!!

海には付き物、日焼け対策もバッチリです(笑)

 

 

★お札と切手の博物館★

 

校外学習として『お札と切手の博物館』へ行きました

紙すき体験も行っており

透かしの入ったハガキを作ることができました☺

 

 

まずは、施設の方のお話を聞きました

作り方の説明から透かしを入れる方法

実際に使用する道具も触らせていただきました☺

みんな真剣に聞いてくれています★

 

 

お話を聞いていよいよチャレンジ!!

施設の方と一緒に!楽しそう~★

 

 

最後にハンコを押して完成~!!

オリジナルのハガキにみんな喜んでくれました☺

 

★カレッタサマー2018★

 

この日は汐留で行われている

スタンプラリーをしに行きました!!!

 

 

一枚の用紙に重ねてハンコを押していくのですが

最後までどんな仕上がりになるのかわからず

みんなドキドキ~♡

 

 

最後は完成した作品をみんなで見せ合いっこして

盛り上がっていました!!

 

★国立科学博物館★

 

有名なあの恐竜映画の新作が今夏公開されたということで

話題に乗っかり(笑)

恐竜の化石を見に行きました!!

 

 

あまり時間がなかった為

急ぎ足での見学となってしまいましたが

恐竜の迫力にみんなびっくりしていました😲

 

 

★高須海浜公園★

 

夏休みということで

普段の休日では、なかなか行くことのできない

高須海浜公園へいきました!!

広い公園にみんな大はしゃぎ!!

 

 

段ボールを使って、よし行くぞ~!!

いい笑顔☺

 

 

よし、次は僕の番!!

行くぞ~!!

 

 

って、あれ~?

残念、失敗~

そんなときもあるさ!!!

 

 

のんびりチームは海を背景に

インスタ映え写真に挑戦!!

(インスタないですが・・・笑)

なかなか映えてます☺

 

海からは千葉ポートタワーや羽田空港が見え

のんびり、ゆっくり時々アクティブに(笑)

楽しんでくれました(^^♪

子供たちお気に入りの公園になりそうです★

 

 

 

おでかけ編いかがでしたか?

酷暑の続く夏となっていましたが

たくさんおでかけすることができ

スタッフも満足です!!

子供たちも満足してくれたかなぁ~?

 

次回、夏休み特集最後は

毎年恒例お楽しみの『夏祭り』で

締めくくりたいと思います!!

お楽しみに~(^^♪