広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2018.09.18

2018/09/18 白鳥教室

こんにちは。

白鳥教室です。

今回のブログでは

あるスタッフについて触れていきたいと思います。

171123-1545-0

 

長い間

ずっと

白鳥教室で一緒に過ごしてくれた男性スタッフが

8月末で退職されました。

IMG_8947

子ども達には、少し早い段階から

『8月いっぱいでさようならだよ』

と知らせてはいたのですが…

 

一緒に過ごした時間が長すぎて

IMGP0041

まだまだ時間があるような

IMGP9745

なんだか実感が持てないような

IMG_8584

そんなぼんやりした気持ちで

お別れの日を迎えました。

 

お別れの日

記念写真をとったり

IMGP0394

IMGP0379

IMGP0368

いつも楽しい本を図書館で借りてきて読んでくれるスタッフが

『最後の読み聞かせになります』なんて言ったり

IMG_9229

帰りの会で『お別れ会を』やったり

IMG_9237

子ども達も

あぁ、今日がその日なんだ

お別れなんだ

と実感したようでした。

IMG_9264

そして、気が付くと

子供もスタッフも泣いていました。

 

いつもいつも

変わらない温かさで子供たちを包みこんでくれました。

IMGP0202

子ども達は、みんなスタッフのことが大好きで

IMGP5183

『ひらさん』『ひらさん』

と親しみを込めて呼ぶこともありました。

 

たくさん走って

IMGP9740

たくさん遊んでくれました。

IMG_8783

 

また、遊びに来て下さいね。

子ども達と一緒に待ってます。

 

みんな『ひらさん』のことが

大好きですから\(^o^)/

IMGP0358