広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2019.02.27

2/23(土) 南風原教室

はいさい!!南風原教室です^^

 

2週間程雨模様が続いていた沖縄ですが、先週23日(土)は久しぶりの青空に心地よい風が吹きました!!

それもそのはず!この日だけはぜ~ったいに晴れるように、子ども達も、スタッフも必死に祈りましたから👦👧

なぜならこの日は、広伸会沖縄の「3教室合同BBQ」の日だったからです🍖

IMG_2278

 

2月にオープンした南城教室は、広~いグラウンドとお庭がついているので、

3教室の子ども達、先生達50名程が集まってもだいじょう~ぶ(^^)v

絶好のBBQ日和の中、午前中はみんなで食材の準備と会場づくりを行いました。

 

IMG_0329

日頃からクッキング体験をしているため、食材の扱いもお手のもの✨

「私、お野菜切りた~い🔪

「きゃべつはこうやってむくんだよ~」

と日頃の成果を十分に発揮して手際よく下ごしらえをしていました!!

 

下準備が終わったら、いよいよ焼き作業スタート🔥

IMG_2288

 

はっぴを着て、鉄板の前に立てばほらっ!!

お祭りの出店屋さんみたいにカッコよく決まってますよね👦👧 

IMG_0367 IMG_0356

本日のメニューは、

■やきそば

■ウィンナー

■コーン

■みかんシャーベット

 

やきそばは、子ども達全員が鉄板の前に立って作ってくれましたよ!!

「あ~、いい匂い!!早く食べた~い><」

と、つまみ食いしそうな勢いでしたが(笑)

IMG_0336 IMG_0373 IMG_0362

 

お昼過ぎにはすべての料理が完成して、みんなで一緒にいただきま~す!!

IMG_0378

早春の青空の元で食べるやきそばは最高に決まってますよね~✨

みんなたくさんおかわりをして大満足でBBQは終了しました^^

 

午後は南城教室の広~いグランドで運動遊び🏀

お腹いっぱいになってパワーアップした子ども達は、

追いかけっこをしたり、コロコロドッジをしたり、

バスケットボールをしたりと縦横無尽にカラダを動かして楽しんでいました!!

IMG_2277

勝って喜ぶ子、負けて泣く子、遊びとはいえ真剣勝負は子ども達の心の成長を促してくれます。

そんな子ども達に負けじと、この日ばかりはスタッフも存分にカラダを動かして一緒に楽しませてもらいました^^;

 

「また絶対やろうね!!」

みんな大満足のBBQでした!!

 

 

【広伸会の想い】

広伸会では、一人ひとりの個性を大切に考え、お子さまの可能性を引き出し、伸ばしていくための支援を行います。

たくさん遊び、たくさん体験学習をして、毎日楽しく成長できるような場所づくりに努めます。

 

☆広伸会 南風原教室の地図はこちら☆

↓↓

児童発達支援 / 放課後等デイサービス 広伸会 南風原教室

 https://goo.gl/maps/mUeCkggzf6U2 

 

======================================

☆たくさん学び たくさん体験学習☆

 広伸会 南風原教室

〒901-1103 沖縄県島尻郡南風原町字与那覇521-1 フルール101

TEL: 098-996-2388

Mail: haebaru@koshinkai.co.jp

http://www.koshinkai.co.jp/

======================================