広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2019.07.20

2019/07/20 白鳥教室

こんにちは。白鳥教室です。

夏休みが始まりました!!

楽しいこといっぱいの予感がしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

白鳥教室の夏休みイベント第一弾は

『カレー作り』でした🍛🍛

 

小さな子たちは玉ねぎの皮むきに挑戦

IMG_4004 IMG_3987 IMG_3975 IMG_3962  IMG_3934

大きな子たちは包丁で上手に玉ねぎを切っていきます。

IMG_4026  IMG_4039 

炒めて、混ぜて

IMGP4202

IMGP4182

IMGP4186

でき上り🍛

IMGP4207

自分たちで作ったカレーは特別に美味しいね。

IMG_4048 IMG_4052

IMG_4057 IMG_4045

楽しくて美味しい1日になりました😋

 

 

🍉長い長い夏休み🍉

大きな予定表を貼って、みんなで予定の確認をしながら

毎日を過ごしています。

IMG_4068

そして

イベントが終わると

予定表に『クリアー』と書かれたシールを貼っていきます。

IMG_4065

シールの数が増えるたび、思い出も増えていくのです(^^)

 

楽しいこといっぱいの夏休み

大きなイベントのない日も

裏庭プール・公園あそび・映画鑑賞・ダンスの練習・工作・・・・・

ワクワクすることがいっぱいです。

 

今年の夏も毎日元気に遊ぼうね(^O^)/