広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2019.10.10

2019/10/10(木)南城教室

はいさいっ!!南城教室です(^o^)丿

10月に入り、朝夕は涼しく秋の気配を感じるようになってきた

沖縄からの更新です☆彡

夏休みも終わり、運動会や発表会など行事シーズンを迎えた子どもたち!

「リレー頑張ったよー!」「発表会で手話やったから、教えるよ!」

と、行事を通して自信をつけ、また一つ大きく逞しくレベルアップしているように

感じます(≧▽≦)

 

そんな中、広伸会では、課外活動へ出かけたり、秋にちなんだ行事を

楽しんでいます(^^♪

公園では、大きな遊具でたくさん身体を動かし汗いっぱいかいて遊び、

日陰でお弁当を食べました

ほかにも、池にいたカニや魚、エビの観察をしたり木登りをして

過ごしましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_1195 IMG_1197 IMG_1199

 

次に、9月の季節の行事にちなんで、十五夜の製作物を作りました

大きな三日月の中にいるウサギをイメージして、それぞれポーズをとって、

はいチーズ

恥ずかしそうに照れた表情をする子もいたり、、仲良くポーズを合わせる子もいて

微笑ましい時間でした(#^^#)

IMG_1109   IMG_1131 IMG_1115  IMG_1162  IMG_1114

 

このほかにも、海へ遊泳に行ったり、道の駅へ出かけ、令和時代最初の秋を

楽しんでいます(*^^)v