広伸会ブログ

広伸会ブログ

奥戸教室

2019.10.16

2019/10/16 奥戸教室

7月20日 足立区生物園

金魚やカンガルー、ヘビなどの色々な動物を見てきました。

IMG_6119IMG_6105IMG_6083

7月22日 わくわく館

不思議な鏡、風の動き、水の流れなど楽しく見学してきました。

IMG_6146IMG_6185IMG_6149

7月26日 小岩菖蒲園

土手沿いにある芝生の広場で自由に遊んできました。

IMG_6225IMG_6230IMG_6224

8月2日 寅さん記念館

「男はつらいよ」の世界の中に入ったようなおもしろいところでした。

IMG_6399IMG_6441IMG_6407IMG_6418

8月5日 新長島川親水公園

暑かったので水遊びに行きました。涼むことができました。

IMG_6476IMG_6487IMG_6491

8月6日 パナソニックセンター

オリンピックの展示や体験型の設備を楽しんできました。

IMG_6499IMG_652020190806_142315

8月7日 船堀タワ-

高い所から見る自分達の町を眺めたり、遠くの景色を楽しみました。

IMG_6547IMG_6529

8月8日 たばこと塩の博物館

海の生き物の特別展示が催されていてとても面白かったです。

IMG_6577IMG_6568IMG_6580

8月17日 江戸東京博物館

企画展のいきものがたりはいろんな生き物が様々に表現されていました。

IMG_6641IMG_6656IMG_6650

8月19日 東立石緑地公園

風が気持ち良く、何度も何度も滑り台で遊びました。

IMG_6685IMG_6665IMG_6678

8月24日 南行徳公園

暑かったですが、アスレチックをしたり、水鉄砲で遊んだりしました。

IMG_6899IMG_6864IMG_6886

8月31日 東京都現代美術館

特別展示の「あそびのじかん」がやっていて

個性的な展示の数々を見学してきました。

IMG_5076IMG_5091IMG_5102

 

夏休み色々なところに行き、たくさんの体験をしました。

また来年の夏も色々なところへ行こうと思います。