広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2019.10.08

2019/10/8 白鳥教室

 

こんにちは 白鳥教室です。

今回、広伸会では葛飾区立石にある「かつしかシンフォニーヒルズ」にて美術展を開催しました。

美術展の開催にあたり、子供たちは夏休みから絵画制作に取り組んでくれていました。

その成果をご覧ください。

 

「ぼく・わたしのすきなものをかいたよ」

 IMG_E1111 IMG_E1110 IMG_E1112

 

「デカルコマニー」

 (デカルコマニーとは、と紙の間などに絵具を挟み、再び開いて偶発的な模様を得る技法)

IMG_E1114 IMG_E1113

IMG_E1115

IMG_1118_02

IMG_1109_02

 

 

「ジャングル」

IMG_1106

 

 

 

広伸会で初めての美術展

子供たちとスタッフ一丸となって取り組んだ絵画制作は、とても楽しい思い出になりました。

保護者の皆様もお忙しい中ご来場いただき誠にありがとうございました。

11月には運動会も開催されますので、よろしくお願いいたします。