広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2019.12.28

2019/11/9

こんにちは、宜野湾教室です♪

久しぶりの投稿になりますが・・・・・

先日、奥武山公園の武道館で開催された

『モノづくり』のイベントに参加してきました

左官職人の技や、建築技術を学びに行ってきました

みんな普段とは違う真剣な顔 (^0^)お家に持ち帰ることが

できて大喜びです

 

IMG_3191

上の写真は、木を削っているところです!初めての器具に少し緊張しています♪My箸を使っています☆

下の写真は、特殊な絵の具を使ってのうちわ作り♪ なかなか普段できない体験にみんな大喜びです

 

IMG_3168IMG_3169IMG_3183IMG_3188

最近は週に一回絵画をしているおかけで、筆を使ったり、絵の具をまぜたりして色を作るのもとっても上手になっていますよ☆

また楽しいイベントがあればみんなで遊びにいきます♪