広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2019.12.28

2019/12/28(土)南城教室

こんにちわ♪南城教室です!

クリスマスも終わり、2019年も残り僅かとなりました!

今回は11月12月の活動風景をお伝えします(^^♪

 

★絵画教室

来年の干支にちなんで「ねずみ」の絵を墨で描きました。

それぞれ個性のある作品で、来年の正月にはお子様が描いた鼠の絵の年賀状が

各ご家庭に届く予定なので、楽しみにしていてください(≧▽≦)

IMG_2007    IMG_2014

 

★茶道教室

ほとんどの子が初めての茶道体験で

みんな目をキラキラさせて「どんなふうに混ぜるの?」

「お椀はこうやって持つの?」と興味津々

一つひとつの作業を確認しながら取り組み、上手にお茶をたてていました!

「日本のお茶おいしー!!」と

大きな声で感想を述べる子もいましたよ(#^^#)

IMG_2292   IMG_2289 

IMG_2282   IMG_2290

 

★工作

みんなで力を合わせて、この日は「空気砲作り」に挑戦!!!

丸い空気砲が出たときには、みんな「おぉ!!!!」と感動し

「次はボクが!わたしが!」と取り合いになっていました(;・∀・)

IMG_2146   IMG_2144-2

 

★博物館見学

浦添の博物館へ行ってきました!

さまざまな作品を見て、「キレイだね!」

「僕もこれ作ってみたい!」と刺激を受けている様子でした!

IMG_2306   IMG_2333

 

★畑作業

今回は、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎの種や苗を植えました。

「収穫できたら、カレーにしようかな~?「大きいジャガイモ掘るぞ!」

と収穫できたとき時の妄想を口にしながら、種植えを楽しんでいました。

IMG_2438   IMG_2440

IMG_2472  IMG_2475

 

★クリスマスパーティ

今年も南城教室に、サンタさんがやってきました!

パーティでは、フルーツバスケットのゲームをしたり、

サンタさんによるマジックショーを見て大盛り上がり(*^▽^*)♪

最後には、サンタさんからプレゼントもらい、記念にハイチーズと

写真を撮り、今年のイベントを締めくくりました!

IMG_2570-2   IMG_2575

IMG_2581   IMG_2587

IMG_2591   IMG_2599

 

本日で2019年の広伸会も終了いたします。

今年一年ありがとうございました!

良いお年をお迎えください(^^)/

来年は東京オリンピックの盛り上がりとともに

広伸会も盛り上げていきましょう!!!

2020年もよろしくお願いいたしますヾ(≧▽≦)ノ