広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2019.03.02

2019/3/2(土) 宜野湾教室

はいさい宜野湾教室です(‘◇’)ゞ

3月になったばかりですが

春を飛び越して

夏のような暑さ沖縄(*´ω`)

こんな暑いときは…海に行きたーーーーーい

ということで…行ってきました(#^.^#)

を先取りっ!!!(∩´∀`)∩

潮干狩り~~~~~

 

 

………その前に!!!

注意事項&危険生物についてのお話。

 IMG_1381          IMG_1378       

沖縄の海にはきれいな生き物もたくさんいるけど

触ると危険な生き物もたくさんいるので注意して!という大事な話(‘ω’)ノ

みんなも沖縄の海に来た時には

気を付けて楽しんでね

しっかり話も聞いたところで

潮干狩りスタート☆★☆★

「貝はどこにいるかな~~?」と

それぞれ貝がいそうな場所を探して、スコップでほりほり(∩´∀`)∩

IMG_1383IMG_1386IMG_1421IMG_1410IMG_1397IMG_1392

緑のアーサはたくさんあるけど

みんなでいろんな種類のを見つけました~~(^o^)丿

IMG_1425

 

貝以外にも、おもしろい生き物を発見!!!

IMG_1430IMG_1411IMG_1413

エビカニを見つけたよ☆★

 

疲れておなかがぺっこぺこ(*´Д`)

今日は外でお弁当(>◡<)。

頑張った後の弁当は、最高に美味しかったね

IMG_1436IMG_1437IMG_1440

「また行きたい!今度はたくさんとれるといいね♪」

と、楽しめたという声も聞きました(*^^*)

新しいお友達も一緒に活動することができて

とっても充実した1日になりました!!!

本格的な夏が来るのが楽しみです(*‘ω‘ *)