広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2019.03.06

2019/3/6

みなさんこんにちは!亀有教室です

 

 

早いものでもう3月。花粉症の方々にとっては辛い時期の始まりですが、

早春の柔らかい日差しがとても心地いいですよね~

 

 

さて、、

3月3日は何の日でしょう!!??

 

そうです!桃の節句ですね

女の子の健やかな成長と幸せを願う伝統的な行事としてお馴染みですよね~( *´艸`)♡

3/1(金)

亀有教室では一足先にひな祭りイベントを行いました

この日、午前中に下校した子供たちが

 

来所してすぐ、ちらし寿司作りに取り組んでくれました

 

お米を研いで

DSCN9309

慎重にきゅうりを切って

DSCN9319P1020876

板海苔をカットして

DSCN9307

錦糸卵も手作りで卵を割り、溶いて、焼いてもらいました(^^♪

P1020825P1020843P1020860P1020926

 

DSCN9382

ホットプレートで卵を焼いたら、ゆっくり丁寧に細く切って、、、

P1020981

DSCN9422

 

 

作業工程は多めでしたがそれぞれ担当を決め協力して作り上げたものが

こちらです(`・ω・´)

P1030002

ジャーーーーン!!

とてもブログ映えするちらし寿司が完成いたしました!色合いも美しいですね( *´艸`)

みんなよく頑張りました

自分たちで作るとより一層おいしく感じる様で、『美味しい~!』と言いながらモグモグと食べてくれていました(*´▽`*)

P1030006P1030039

P1030114P1030128

P1030063

 

最後まで御覧いただきありがとうございます!

また次回の投稿もおたのしみにっ(^o^)/