広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2019.04.05

2019/4/5(金)沖縄宜野湾教室

こんにちは!!!沖縄宜野湾教室です(^^♪

 

春休みもそろそろ終わりだけど

まだまだ終わりたくない!!!もっともっと思い出作るぞ( `ー´)ノ

ということで沖縄宜野湾教室では4月3日におやつ作りでケーキを作りをしました!

お兄ちゃん達と一緒に生クリームを混ぜて混ぜて

IMG_1806

ふわっふわになった生クリームをスポンジにぬって~

 

みんなで飾り付け♡♡♡

IMG_1823

完成したケーキどーーーーーん!!!!

IMG_1829IMG_1828

可愛く上手に出来ました\(^o^)/

みんなで作ったケーキは美味しくてペロッと食べちゃいました♡♡♡

 

 

次の日の4月4日はうるま市にあるミニミニ動物園に行ってきました!

お姉ちゃんと手をつないでお魚見学(*^^*)

みんなでヤギに餌やりをしたりして楽しみました♬

IMG_1842IMG_1845

 

「わあ!すごーい」「キャー!!!!」と歓声が聞こえた先を見てみると

こんなナイスショットに遭遇!!!!

IMG_1849

クジャクの羽を広げている姿を見て子ども達は大喜びでした(*^^*)

 

 

 

 

4月5日は名護市にある国際海洋環境情報センターGODACに行ってきました(*^^)v

GODACには海と地球の不思議がいーーーーーっぱい!!!

 

IMG_1871IMG_1862IMG_1859

 

工作のコーナーでは“しおり浮き絵紙工作”の3つから選んで作りました(^O^)

IMG_1875

 

みんなそれぞれ好きなものを選んで作りお家にお土産にしました♪

体験活動はみんな集中して作業し、お土産もあるので大満足な日となりました!