広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2020.11.10

2020.11.10

 こんにちは🌞那覇教室です(^^)

 前回に続き、10月の活動の様子をお届けしたいと思います♪

 

 IMG_0258 IMG_0250 スクリーンショット

 DSC03074  DSC03073

 ◆10月壁面・レイアウト◆

 教室内・外玄関までハロウィン仕様に大変身👻🎃

 全て子ども達・職員の手作り!!

 壁面の真ん中にあるジャックオーランタン🎃は、子ども達が画用紙・折り紙を細かくちぎって貼りました!!

 「目と口の部分はそれ以外はオレンジだね」と、子ども達同士話し合い、仕上げていました( *´艸`)

 

 DSC03367  DSC03373

 DSC03388  DSC03381

 DSC03380  DSC03379

 DSC03359  DSC03376

 DSC03391 DSC03427

 DSC03400 DSC03399

 DSC03412 DSC03417

 DSC03413 DSC03418

 DSC03422

 DSC03451 DSC03454

 DSC03455 DSC03458

 DSC03460 DSC03461

 ◆ハロウィン◆

 職員手づくり衣装を着て、仮装を楽しむ子ども達♡

 教室から近い、郵便局さん・コープさんに協力をお願いし、お菓子を貰いに行きました( *´艸`)

 「トリックオアトリート!」と、嬉しそうにお菓子を貰っていました♪

 郵便局さん・コープさんお忙しい中、子ども達の為にお時間を作って下さりありがとうございました( ˘ω˘ )

 子ども達もとても喜び、楽しんでいました(^^)

 

 DSC03546 DSC03549

 DSC03552 DSC03559 DSC03561

 ◆シーツバルーン◆

 ミニミニ運動会でクールダウンの為、使用したシーツバルーン!

 前回、ブログで紹介出来ていなかった為、今回紹介したいと思います♪

 このシーツバルーンもなんと!!那覇職員手作り!!

 那覇職員なんでも手作りしちゃうんです😳!!

 シーツを切ってミシンで縫い合わせて✂役割分担をして短時間で完成しました✨

 今回は、「エビカニクス」の曲に合わせて、上下左右の動作をしました。

 最後は、子ども達シーツの中に入りリラックスしていました( ˘ω˘ )

 「次は他の曲でやりたい!」とリクエストがあったので、子ども達が楽しい曲でシーツバルーンをやりたいと思います♪

 

 DSC03540 DSC03542

 DSC03545 DSC03566 DSC03570

 ◆タブレット学習◆

 最近からタブレット学習を取り入れています。

 未就学児は、パズルや型はめ・まちがいさがしなどを行い、

 小学生組は、算数の計算やカタカナ・漢字のなぞりを行っています。

 普段のプリント学習と違い、タブレット学習なので子ども達も喜んで取り組んでくれます(^^)