広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2020.11.18

2020/11/16 宜野湾教室

こんにちは、宜野湾教室です。

10月はミニミニ運動会ハローウィンパーティにすごく盛り上がりました♪

ミニミニ運動会では、綱引き、大玉転がし、ラケットボール運びなど子ども達も大喜び♪

 

【大玉転がし】

力加減を考えて、みんな自分でコントロールできるように考えてやる姿が見られました♪

IMG_5442    IMG_5444     IMG_5443     

【なわとび】

まだまだ上手に跳べる子は限られていますが、一回一回みんな「跳ぶぞ」という意気込みが感じられます♪

練習を重ねて一回でも多くとべるように練習がんばりまーす♪

 

IMG_5451  IMG_5456  

【かけっこ】

みんなで一列になり、よーーーいどん!!

びっくりすることに幼稚園生が2位、3位になったりします。100m近い距離を往復💦

みんな息ハァーハァーしながら一生懸命はしります♪

10月から11月にかけて小学校が運動会ラッシュ。運動会って聞くだけでイライラしちゃう子もいますが、少し楽しみを見つけながら運動遊びも取り組んでいます♪

IMG_5482

 

ハローウィンパーティ】

ハローウィンは製作で作った仮面とマントを付けて、宝物探し(お菓子探し)をしました♪

みんなが絵本を読んでいる間に職員が教室内に宝物を隠し・・・・みんな自分の宝物を探すために必死でした♪

IMG_5750  IMG_5717 IMG_5714  IMG_5723

IMG_5708  IMG_5710