広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2020.09.28

2020.9.28

 こんにちは☀那覇教室です(^^)

 9月の活動の様子をお伝えしたいと思います♪

 

 DSC03065 DSC03068 DSC02842

 ◆9月製作◆

  秋をテーマに、とんぼ・ミノムシと、子ども達の個性豊かな作品が仕上がりました♪

  とんぼの羽をハート模様にする子もいましたよ♡

 ◆9月壁面◆

  9月は十五夜をテーマに職員が壁面を作りました♪

  毎月どんどんパワーアップする壁面に、子ども達も、作っている私達でさえも驚きです(笑)

  また来月も楽しみにしていてくださいね( *´艸`)

 

  DSC02849  DSC02857

  DSC02865  DSC02864

 ◆スイカ割り◆

  今年最後の夏を満喫しよう! と、皆でスイカ割りをしました🍉

  大きな声で「右!左!前!後ろ!」と沢山指示が飛んでいます(≧◇≦)

  スイカを割りたい!という気持ちが先走ってしまい 左右間違えたり、違う方向に進んでしまう子もいて

  子ども達・職員大爆笑でした( *´艸`)

  無事、スイカも割れて皆でおいしく頂きました( ˘ω˘ )

 

 DSC02906 DSC02910 DSC02907

 DSC02918 DSC02924 DSC02928

 DSC02920  DSC02927  

 DSC02991 DSC02993 DSC03011

 DSC03050 DSC03043

 DSC03045  DSC03052

 DSC03041  DSC03055

 DSC02967  DSC02977

 DSC02971  DSC02981

 ◆ミニミニ運動会◆

  今月大きな行事!!「ミニミニ運動会!!」

  運動会の雰囲気を出そうと、体育着着用( *´艸`)

  普段見られない体育着姿を見る事が出来て、なんだか成長を感じました( ;∀;)

  まずは、運動会のテーマ・ルールを皆で確認し、競技に入りました♪

  アブラハム体操・赤白の歌・選手宣誓を始めに行い、

  障害物競走・玉入れ・かけっこと様々な競技をしました♪

  チームのお友達を気遣い、声を掛け合いながら力を合わせ、頑張っていました( ˘ω˘ )

 

  ◆今回のミニミニ運動会で那覇教室子のども達・職員一同より団結力が深まった気がします♡

  ◆保護者の皆様、手作りお弁当のご協力ありがとうございました♡

   子ども達も喜び、ペロリ😋と完食していました♡