広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2020.09.23

2020/9/23 亀有教室 後編

 

こんにちは。

亀有教室です。

 

今回は亀有教室の夏休み(後編)をお届けいたします。

 

 

 

★カレーライス作り★

 

IMG_0724IMG_0755

IMG_0737IMG_0769

IMG_0757

野菜を切ってもらいました。

 

IMG_0837

上手に切れたね(*^_^*)

 

 

IMG_0918IMG_0920

IMG_0905IMG_0882

IMG_0884IMG_0913

自分たちで作ったカレーライス、美味しいね♡

 

 

 

IMG_1236

今年は本物のスイカを使い、挑戦しました。

 

あるスタッフがみんなに

「割れなかったら今年は食べれないかも・・・。来年までこのスイカを大切に取っておこう!」

と言いました。

 

 

IMG_1305OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_1265

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな必死にスイカを割ろうと頑張ってくれました(笑)

 

が、、、

なかなか割れず・・・。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1人の男性スタッフが挑戦しても割れず・・・。

 

IMG_1365

もう一人の男性スタッフにもお願いをして、、、

これでだめなら今年は本当にスイカは食べれないかも・・・。

と思っていたら、、、

 

IMG_1371IMG_1378

割れた!!!!!

子どもたちは大喜びでしたヾ(*´∀`*)ノ

割ってくれたスタッフに「ありがとう」とお礼を言いながら食べました

 

 

★流しそうめん★

 

IMG_1156編集済み

IMG_1164IMG_1161IMG_1147

夏休み恒例、流しそうめんを行いました。

今年はコロナウィルス感染対策で流す用と食べる用、別々のそうめんを用意しました。

 

★水遊び★

 

IMG_2122IMG_2135

IMG_2167IMG_1522

猛暑日が続いた今年の夏。

たくさん水遊びをしました(*^^*)

 

IMG_0459IMG_0455

IMG_0530IMG_0312

IMG_2181

毎回楽しみにしてくれていた子どもたち。

朝お迎えに行くと嬉しそうにプールバッグを抱えていました。

 

IMG_1168IMG_1177IMG_1183

とってもいい笑顔(*´▽`*)

 

 

IMG_2227IMG_2232IMG_2241

親水公園で泳いだり、浮かんだり、滝に打たれてみたり・・・(笑)

 

 

 

今年の夏は施設関係のお出かけは断念、、、

出来る範囲の中で最大限楽しんでもらえるイベントをたくさん企画しました。

 

来年はたくさんお出掛けできるといいね!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次の投稿もお楽しみに・・・