広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2020.09.29

2020/9/29 東新小岩教室

こんにちは☼

東新小岩教室です♪

 

最近はだんだんと涼しくなってきましたね

気温の変化により体調を崩しやすいので

体調の管理や感染予防の対策を引き続き行っていきます。

 

それでは、9月の活動の様子をお伝えします ♪

 

~ お月見 ~

 

先日、お月見会を行いました

DSC03137

 

おいしそう!!

 

DSC03141

 

ラップをはがして、、、

 

DSC03150

DSC03154

 

団子の代わりに、ごはんを丸くして、

塩むすびを月☽に見立てて頂きました♬

ふりかけをかける子もいて

みんな、ぺろりと完食

嬉しそうに召し上がってくれました!

おいしかったね~!!

 

 

~ お誕生日会 ~

 

主役は9月生まれの男の子

お誕生日おめでとう~!!♬♪

 

DSC03156

 

手作りの

誕生日カードをもらいました!!

 

DSC03159

 

みんなにお祝いをしてもらい

にこにこの様子

素敵な1年になりますように~~

 

DSC03168

 

とってもいい笑顔(^^♪

 

DSC03175

DSC03178

 

今月は手作りケーキポテトチップス

いただきました~~!!

もぐもぐ♪みんなも大喜びでした♪

 

~ 活動の様子 ~

 

先日、公園に遊びに行って参りました!!!

 

大きいアスレチックやブランコがあり

大はしゃぎの子どもたちでした~!

 

水分補給をしながらたくさん遊びました♪

 

 

IMG_0900

IMG_0910

 

高いアスレチックでも

スイスイ~とのぼっていく男の子たち!!

大人でも足がすくんじゃいそうです(笑)

 

IMG_0917

 

小動物もいて、かわいいね~と見たり

ポニーに乗って貴重な体験もできました

初めはちょっぴり怖そうでしたが

一周終わった頃にはニコニコの様子でした♬♪

 

IMG_0922

 

子どもたちの大好きなSLがあり

中に入ることができました♪

男の子たちは特に嬉しそうでした

 

 

楽しい日を過ごす事が出来ました♪

また遊びに行こうね!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回の投稿もお楽しみに!