広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2020.07.07

2020/07/02 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

やっと学校が通常授業が始まりました!

でもまだまだコロナウィルスの勢いが止まる様子はないですね・・・

今が一番大事な時期だと思うので、これからも気を緩めることなく

うがい・手洗いを徹底してコロナにかからないようにしましょう!!

 

今回は今年中止になってしまった展覧会で展示する予定だった

作品をブログ内になってしまいますが公開したいと思います♪

今年のテーマは「スマイル・ハピネス」

まずはみんなで協力して作った作品を紹介いたします♪

前回少しだけ紹介したこの作品・・・

IMG_0519

ペットボトルのキャップにみんなでお花紙を詰めていき・・・

IMG_0659IMG_0667

IMG_0650IMG_0677

ぬり絵を塗り塗り・・・

IMG_0685IMG_0713

上手に塗れた絵をみんなで貼っていきます!

そうして完成したのは!!こちらでーす♪

IMG_0761

世界中の子ども達が仲良く手をつないでいます♪

地球にはいろいろな人や動物が住んでいます!

差別なくみんなが手を取り、笑顔で幸せに暮らせるように・・・

そんな気持ちをこめて作りました(#^.^#)

とっても素敵な作品になりました♪

お次はこちら♪

IMG_0773IMG_0566

IMG_0625IMG_0633

色のついた粉を混ぜて・・・型にはめてペタペタと固めていきます!

そうして出来上がったのは・・・

IMG_0598IMG_0580

お店にも売ってそうなカラフルなバスボムです♪

肉球がとってもカワイイです(#^.^#)

そしてそして・・・お次につくったのは

IMG_0730IMG_0731IMG_0886IMG_0901

キラキラしたグリッターやスパンコールなどをお水の入った瓶に入れて・・・

IMG_0756IMG_0755

IMG_0725IMG_0727

完成したのはスノードームです♪

中には動物やケーキ・恐竜などカワイイお人形が(#^.^#)

IMG_0741IMG_0839

自分で作ったスノードームを見て・・・この笑顔(#^.^#)

それを見たスタッフもこの笑顔になっちゃいます(笑)

最後に作った作品は・・・フィンガーペイントです!!

IMG_0210IMG_0826

IMG_0250IMG_0238

袋に入った紙の上に好きな色の絵の具を置いていきます

袋の口をしっかり閉じたら袋の上から指で伸ばしたり、隣の色と混ぜたりして

好きなように模様を作っていきます♪

最初に触った瞬間は指が汚れてないかみんなが確認してました(笑)

絵の具を触ってるのに指が汚れないのが不思議だったようです(#^.^#)

IMG_0915IMG_0917IMG_0916IMG_0920

同じ色を使っていても混ぜ方や伸ばし方によってまったく違う模様が♪

 

今年の展覧会に向けて作った作品は以上になります♪

どれもみんな頑張って作ってくれました(#^.^#)

本当は去年の様に会場で展示したのを見て欲しかったのですが

今年はそれが出来ず・・・とても残念です(T_T)

それでも頑張って作品を作ってくれた子ども達に拍手ぅ♪

 

今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

もうすぐ始まる夏休み・・・今年の夏休みは何ができるかな?

限られた中でも楽しく過ごせるようにスタッフもいろいろと計画中です♪

次回をお楽しみに(#^.^#)