広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2020.07.04

From the ageda classroom

どうも~!あげだ教室です。

7月になりましたね(*^^)v

夏本番!!!

暑さに負けず、コロナに負けず元気いっぱいのあげだ教室!(^^)!

早速、活動の様子をご紹介いたします!!!!!

 

夏といえば海~!

海遊びはとてもテンションが上がります(^O^)/

海遊びに行く前は、「危険な生物に触らない。危険な行動をしない!」等

子どもたちとしっかりお話しして、安全第一で活動を行っております。

IMG_9216 IMG_9201 IMG_9202

IMG_9228IMG_9204

 

習字教室の様子(*´ω`)

みんな真剣に筆の感覚を感じています。

筆圧を上手くコントロールしないと紙が切れてしまうので、とても優しく手を動かしています。

字を覚え始めた子たちは、覚えた字を思い思いに書いています(^O^)/

真剣な表情~!!!凄いですね(;・∀・)

IMG_2644 IMG_2645 IMG_2653 IMG_2662 IMG_2672 IMG_2671

 

6月生まれのお誕生日会!

先生からの出し物ではシルエットクイズで盛り上がりましたよ~

ケーキも美味しくいただきました(^-^)

6月お誕生日おめでとう(*^^*)

IMG_3094 IMG_3133 IMG_3175

 

6月からみんなで頑張って覚えているのがタオルを使った体操!(笑)

曲に合わせて右~左~♪

曲のテンポが速くなるとタオルをあたまの上でグルグルまわしながらジャンプジャンプ♪

イエーイ(^^)/楽しい~!!!!!

IMG_3073

 

児童発達支援の公園活動の様子☆

児童発達支援のお友達は午前中は公園活動や歩きのプログラムを行い体をたくさん動かしています。

公園のアスレチック遊具も得意になってきて、ハードな遊具もチャレンジしちゃいます。

職員は着いて行くのに必死(笑)

IMG_3184 IMG_3195 IMG_3194 IMG_3210 IMG_3188 IMG_3189 IMG_3209IMG_3204 IMG_3191IMG_3186

児童発達支援チームはお手伝いもしてくれます☆えらいです~!!!(手洗いも順番で待つことも出来るようになってきました☆)

IMG_3215 IMG_3217

 

今回はここまで(;´∀`)

またの更新を楽しみに待っていてくださいね。