広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2020.12.02

2020/12/01 江戸川教室

こんにちは(#^.^#)江戸川教室です♪

今回はと11月の様子をお届けいたします(#^.^#)

 

まずはです♪

江戸川教室では毎年仮装した子ども達が他の教室に行って挨拶をしていました!

でも今年はコロナが心配なので(T_T)

淋しいですが教室内だけでのになりました♪

IMG_2054 

教室内もらしく装飾して・・・

IMG_2355 IMG_2411 IMG_2321 IMG_2351 IMG_2524 IMG_2549

みんな仮装してハイ!ポーズ!!

もう誰かわからない仮装もありますが(笑)みんな楽しそうです♪

少し早目のパーティーをして

かぼちゃプリンをみんなで食べました(#^.^#)

IMG_2583

IMG_2612IMG_2597

IMG_2607IMG_2602

そしての当日は土曜日だったので手作りランチで

プレートを作りました♪

IMG_2787

モンスター焼きそばです♪

IMG_2816IMG_2803

パクパク食べてくれました(#^.^#)

 

そして11月の途中から広伸会では初の動画配信に向けての撮影をしていました!

動画を楽しみにして頂きたいので詳しい内容はここでは・・・

でも・・・少しだけ紹介しちゃいます(笑)

IMG_3702

これは・・・?

 IMG_3656IMG_3653

その後は動画をお楽しみに♪

 

そして避難訓練の様子です!

この日は時間があったので避難先の小学校まで歩きました!

IMG_2572IMG_2574

誘導ロープをちゃんと掴んで歩いています

IMG_2576IMG_2579

避難先の小学校に到着です

みんなスタッフの話をちゃんと聞いて歩いてくれました!

他の日の避難訓練の様子も・・・

IMG_3691

地震に対しての訓練なので、マットや机で頭を隠して揺れが収まるのを待ちます

IMG_3694

スタッフの合図で子ども達は防災ずきんを被って自分のカバンを持ちます

車いすの子ども達はスタッフが手分けして素早く乗せていきます

IMG_3697IMG_3699

隣の駐車場に避難完了です!

点呼をして人数確認をしたらスタッフのお話を聞いておしまいです!

みんな真剣に参加してくれました!

 

最後にふとした時の教室内の様子とおでかけの様子を♪

車でおでかけして、人がいない所を探して気分転換に

釣りをしてみたり・・・

DSC_0055DSC_0099

神宮外苑の並木道で風にあたったり・・・

IMG_2923

筋トレ・ダンスしたり・・・

IMG_2280IMG_3183

IMG_3147IMG_3162IMG_2074

まったりしたり・・・

IMG_3583

トランプしたり・・・

IMG_2255IMG_2258

お昼寝したり・・・

IMG_3592

子ども達にとって広伸会がリラックスできる場所になってると嬉しいです(*^_^*)

 

今年も残るはあと1か月・・・早いですね(^_^;)

そして12月はクリスマス♪

今年のクリスマスはどんなクリスマスになるのかなぁ?

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに♪