広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2020.12.24

2020/12/24 亀有教室

 

こんにちは。

亀有教室です!

 

IMG_3121

今回は12月の子どもたちの様子をお届けいたします。

 

12月と言えば・・・

 

 

まずはの装飾から紹介します。

 

教室のドアを開けると見えてくるのは・・・

IMG_0060IMG_0056

☆キラキラ光るツリー☆

 

 

教室に入ると・・・

IMG_0063IMG_0067

IMG_3121IMG_3130

あわてんぼうのサンタクロース

急いでみんなの元へ・・・

 

IMG_0054

と思っていたら、煙突に落ちてしまったようです(笑)

 

IMG_3124IMG_3126

今年のツリーはモールで作りました。

雪の結晶ですが、亀有教室に来てくれている24人のかわいい子どもたちの数だけ飾ってあります

 

 

 

☆★クリスマスツリーの工作

 

IMG_2629IMG_2645

IMG_2692

IMG_2661

ツリーにペタペタシールを貼って、

 

IMG_0051

紙コップの木を付けたら完成!!!

とっても上手に出来ました(^_^)v

 

 

 

★☆お誕生日会☆★

 

お誕生日の男の子リクエストのチーズケーキを食べました

 

★☆Happy birthday☆★ 

 

 

 

☆★☆ 会 ☆★☆

 

IMG_3900IMG_3901

みんなでクリスマス会を行いました。

ジングルベルを弾いてくれました

 

今年の手作りおやつは・・・

グラタンでした( *´艸`)

 

IMG_3936IMG_3920

IMG_3912IMG_3922

IMG_3908IMG_3909

IMG_3904IMG_3917

グラタン好きの子が多く、おかわり続出。

いっぱい食べてニッコリ笑顔の子どもたちでした

 

IMG_3879IMG_3889

トナカイの仮装もしました(笑)

 

 

 

2020年も残りわずか。

新型コロナウィルスの発生により、今までとは違う1年となりました。

保護者の皆様には日々の支援に対してご理解ご協力いただきありがとうございました。

 

大切なかわいい子どもたちが笑顔で無事に1年を過ごせたこと、大変嬉しく思っております。

 

来年も亀有教室を宜しくお願い致します。

 

 

Merry Christmas☆

よいお年を・・・・・