広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2020.04.24

2020/4/24 白鳥教室

こんにちは。白鳥教室で御座います。

 

花の盛りも過ぎ、新緑の萌しが感じられる頃と相成りました

巷では新型コロナウィルスが猛威を振るっています。

白鳥教室でも教室内の除菌、換気、加湿器による保湿、手洗いの徹底など感染予防に尽力しております。

皆様もどうかお気をつけください。

 

手洗い練習スタンプ「おててポン」を手に押し、インクが消えるまでしっかりと手洗いをしています。

IMG_7914 IMG_7911

IMG_7913

 

 

 

 

 

さて、4月は出会いと別れの季節でもあります。

スタッフとの別れや新一年生との出会い、新しく入ったスタッフなど、様々な出会いと別れがありました。

 

3月末を以て退職された先生。

 

IMGP8594

いつも優しい笑顔で和ませてくれていました。

「3月でお別れだよ」と話した時の子供たちの寂しそうな表情が忘れられません。

 

広伸会最後の日、帰りの会で「いっぱい遊んでくれてありがとうございました。」とお話してくれる子もいました。

スタッフからの挨拶では涙に咽ぶ方もおり、思い思いに別れを惜しんでおりました。

今まで本当にありがとうございました。

 

 

そして4月には2名、新しいスタッフが入られました。

IMG_7885 IMG_7905

さらにかわいい新しいお友達も!!

IMGP8624

ぬいぐるみが大好きな女の子と、トイストーリーが大好きな男の子の2名です。

みんな仲良くしてね(*^▽^*)

 

子供たちは変わらず元気に過ごしています(^^♪

 

IMG_7918 IMG_7925

IMG_7946 

 

大変なときですが、月に1回の避難訓練は欠かさず行いました。

命を守るための大切な活動です。

子供たちも真剣に取り組んでくれました。

IMG_7809 IMG_7818  

IMG_7812

 

これにて今回の更新はお終いです。

また次回をお楽しみに(^O^)/