広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2020.05.05

2020/5/5(火)宜野湾教室

2020/5/5 宜野湾教室

こんにちは!宜野湾教室です♬

新型コロナウイルス感染予防により、緊急事態宣言も延長され、沖縄県内の学校再開も延長となりました。

自粛ムードはまだまだ続きそうな予感がしますね(^^;)

 

引き続き、宜野湾教室でも感染予防の為、家庭保育の協力をいただいています。

ご家族の皆様、ご協力ありがとうございます。

私たちも手洗い」「うがい」「消毒」「検温」を徹底し、マスクの着用を必須とし、毎日療育を行っております。

子ども達が帰った後も、「換気」「消毒」もおこなっています!

IMG_4495

 

 

 

IMG_4493

IMG_4490

 

 

 

手洗い練習スタンプ「おててぽん」を手に押して、インクが消えるまで綺麗に手を洗う練習をしています!

子ども達も少しずつ、手洗いに時間をかけて上手に洗えるようになっています!

 

また、加湿器による保湿もしています!

IMG_4491

 

【課外活動】

近くのトロピカルビーチに出向くことが多いですが、遊具で遊ぶことはコロナウイルス感染リスクがあるという事なので、

大きな広場でかけっこをしたりサッカーなどをして遊んでいます!!

海で見つけた生き物にも興味津々!エビとハリセンボンの写真がとれました☆彡

 

image0

image4  image1image5

 

宜野湾で過ごすことが多かったため、

この日は特別に読谷村まで馬や羊、豚などの動物を見に行きました。

 

DSC_0773

 

 

宜野湾教室の駐車場で縄跳び大会をしました!

私も小学生の時に必死に縄跳びの練習していたことを思い出しました(≧▽≦)

一生懸命頑張っていました!学校が始まるまでに上手に跳べるかな!?

 IMG_4483  IMG_4489        

IMG_4484IMG_4488

 

 

 

【特別な昼食】

 IMG_4458

IMG_4452IMG_4456

気分転換にお昼をマクドナルドにしました!!

毎回お母さん、お父さんが作っているお弁当を美味しそうに食べていますが、

たまには気分転換に違ったものを食べてもらい、子ども達は何が食べれて何が食べれないのか?

ということも知ることができました♡

玉ねぎやマスタードは食べれないと言っていた児童も、

「あれ?食べれるな~!」と言ってピクルス以外すべて食べることができました♡

新しい発見があり、たまにはこんな日もたいせつだな~と感じます!

保護者の皆様、いつもお弁当の用意ありがとうございます!

 

そしてそして!!!職員からの手作りご飯day★

「おいしい!」と言って喜んで食べていました!

IMG_4477IMG_4479

メニュー

☆にんじんしりしり

☆ポーク卵

☆味噌汁

☆トマト

☆チーズ

☆味噌汁

☆ごはん(各自持参)

 

 

新型コロナウイルスの終息にはまだまだ時間はかかりそうですね( ;∀;)

休校も引き続き、不安な毎日となっていますが、明るく前を向いて頑張りましょう!!