広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2020.08.07

8/6 東新小岩教室

こんにちは

東新小岩教室です!!

 

あっという間に8月に突入し、コロナウイルスもまだまだ終息とはならず油断のならない状況が続いています

広伸会でも感染予防を徹底して継続して行っています!!

そんな中、子供たちは大好きな夏休みに突入しました(*^-^*)

初日は、待ってました~!!!!と言わんばかりの弾けっぷり(笑)

楽しみにしてくれていた子供たちの為に、感染予防を行いながら、楽しく過ごしてもらうためイベントを企画して開催していきたいと思います(*´▽`*)

 

さてもうすぐ夏休みに入り1週間が経過しようとしています夏休み前半に行ったイベントの様子を少しですがお見せします

 

餃子づくり

 

DSC02696 DSC02709

みんながそれぞれ、自分の食べる分を自分で作ってくれました(*^-^*)

やっぱり自分で作った餃子は格別なのか…あっという間に完食です

 

続いて…

スイカ割り

毎年恒例ですが今年も行いました!!

スイカ割り!!

DSC02787 DSC02791

スイカ割りをすると夏が来た!!

という感じがします(*‘ω‘ *)

スイカ割りの後は、大きなスイカを皆で美味しく頂きました

DSC02802 DSC02807

 

そして…子供たちが夏休み1番楽しみにしている

プール遊び

DSC02740 DSC02755

密にならないよう、子供たちが満足して楽しめる環境を心がけ行っています!!

やっぱり1番楽しそう(*^-^*)笑

夏休みに入り梅雨も明け暑い日が増えてとってもプール日和

楽しそうな子供たちの笑顔が見れて嬉しいです!!

 

プールができない時や室内遊びでは、今人気なのがこちら…

DSC02577

話題の風船マット★☆

東新小岩教室でもやってみました(*‘ω‘ *)

DSC02609  DSC02594

子供たちには大人気!!!

投げて遊んだり、ベッドにしたりとても楽しんでくれています(*^-^*)

DSC02634

 

まだまだ、感染対策と、さらに熱中症対策をしながら楽しい夏休みにしたいと思います

後半戦もお楽しみに