広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2021.02.26

2021/02/25 白鳥教室

 

ごきげんよう 白鳥教室です!

今回の更新では節分とバレンタイン、公園遊びなどの様子をお届けしていきます(*´▽`*)

 

~節分・恵方巻作り~

 

まずは節分の由来について話し、今年の恵方をみんなで確認しました

 

 

具だくさんの恵方巻を用意しました

のり巻は苦手かなぁ?大丈夫かなぁ?と思いきや、なんと!!どの子もおかわりの争奪戦でした(^○^)

 

 

IMGP4879 (2) IMGP4877

 

 

 

~節分・鬼退治~

IMGP4885 IMGP4883

IMGP4980  IMGP4907

天井の鬼の風船にボールを当てて落とすゲームをやりました(*^▽^*)

 

 

IMGP4898 

しばらくすると「よくも子分をいじめてくれたな!」と鬼の大将が現れました!

みんな全集中でカラーボールを当てて退治しますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

最後は鬼と仲直りして記念撮影

IMGP4966

 

~バレンタイン 手作りおやつ~

今年のバレンタインは子供たちにピザトーストとマシュマロトーストを振る舞いました!

ハート型に切ったトーストは見た目もキュート(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなに大好評でした!

IMG_0441 IMG_0447

 IMG_0451 IMG_0460 IMG_0462 IMG_0455

 IMG_0458

 

 

~防災訓練~

 

毎月恒例の防災訓練

今月は防災リュックの中身を確認し、防災用品の使い方を学習しました。

IMGP4596 (2) IMGP4588

 IMGP4592 IMGP4594

IMGP4602

 

備蓄用のビスケットをみんなで試食しました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

~ピアノ教室~

毎月ピアノを教えてくれている上嶋先生がコンサートを開いてくれました

「さんぽ」や「となりのトトロ」「パプリカ」などを弾いてくれました

子供たちも大喜びで音楽に合わせて踊っていました(*^▽^*)

IMG_0474 IMG_0587

IMG_0536

 

 

素敵な演奏ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

~公園遊び~

 

IMGP4613 IMGP4607

IMGP4636 IMGP4684

 

IMG_0437 IMGP4551  

 

IMGP4686 (2) IMGP4634

 

 

 

 

羽田空港近くの公園

きれいな空と海、飛行機も近くで見えて子供たちは大はしゃぎ(*^_^*)

 

IMGP4705 IMGP4720

IMGP4693 IMGP4703

IMGP4725 (2) IMGP4763

IMGP4699 (2) IMGP4752

 

 

以上が2月分の更新です。

来月も可愛い子ども達の笑顔をお届けいたしますのでお楽しみに~(^O^)/