広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2021.05.26

2021.5.26

 こんにちは那覇教室です(^^)

 5月の活動の様子をお届けします♪

 

 IMG_2677 IMG_2676

 5月ブログ玄関 5月ブログ用1那覇

 ◆5月壁面◆

 今月は「こどもの日」 「遠足」をテーマに壁面作成してみました(^^)

 教室内・玄関でも鯉がたくさん泳いでいて気持ちいいです

 見てるだけで涼しくなりますね~

 また、来月もどんな壁面が仕上がるのか楽しみです( *´艸`)

 

 DSC04367 DSC04373

 DSC04374 DSC04375

 ◆制作活動◆

 教室内で泳いでいるこいのぼり達は子ども達が制作をしたこいのぼりです

 うろこの色をこだわり、いろんな色を並べて貼ったり、うろこを重ねて貼ったり、

 しっぽの部分に目を貼ってみたりと個性豊かな作品が仕上がりました

 

 IMG_2660 IMG_2658

 DSC04455 DSC04454

 ◆課外活動◆

 大きなこいのぼりを見に、「平和記念公園」へ行ってきました

 「大きいね~!!」「うわ~!すご~い!」と迫力満点のこいのぼりに興奮・驚く子もいたり…

 「怖~い」「大きすぎるよ~」と違う驚きがある子もいました

 これから沢山の行事を経験し成長していってほしいな~と思います

 

 DSC04418 DSC04415

 DSC04420 DSC04427

 DSC04429 DSC04431

 DSC04438 DSC04445 DSC04443

 ◆おやつ作り◆

 今回のおやつ作りは…ケーキを作りました

 スポンジにクリームを塗りチョコやカラースプレーでトッピング✨

 みんな真剣に楽しそうにトッピングしていました(^^)

 自分のケーキが完成すると、小さい子のトッピングを手伝ったりとお兄ちゃんらしい優しい一面が見られました

 おやつ時に美味しくケーキを頂きました