広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2021.04.08

2021/4/8 亀有教室

 

こんにちは。

亀有教室です!

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

今回は♡♥♥♡2月のお誕生日会

普段の活動の様子をお伝えします。

 

 

 

♡♥♥♡

IMG_5222IMG_5228

Happy Valentine♡♥

今年のバレンタインはスタッフ手作り、愛情たっぷりのチョコドーナツでした

 

IMG_5208 IMG_5211

揚げているときからいい匂いが・・・( *´艸`)

 

IMG_5212 IMG_5218

チョコをかけたら完成

 

IMG_5248IMG_5286

IMG_5265IMG_5246

編集済み2

美味しすぎるドーナツにみんな大喜び(*^▽^*)

 

 

○2月お誕生日会

IMG_5435編集済み

2月のお誕生日会を行いました。

みんなのリクエストで濃厚チョコレートケーキパンケーキを食べました。

 

IMG_5452

今回も中学生のお姉さんがバースデーソングを弾いてくれました

 

IMG_5488IMG_5479

「美味しかった~ありがとう」と作ってくれたスタッフへの感謝も忘れない子どもたちです。

 

IMG_5450IMG_5460

お誕生日おめでとう!!!

(女の子のつけている花冠はお姉さんの手作りです

 

 

 

 

ひなまつりの工作手作りおやつの様子をお伝えします。

IMG_5862IMG_5861IMG_5860

IMG_5864IMG_5888

素敵な工作の一部をご紹介します。

 

IMG_5717IMG_5652

IMG_5755IMG_5778

目を描いて、、口も描いて、、、

 

IMG_5780IMG_5810

IMG_5824IMG_5836

IMG_5882

みんなとっても上手に描いてくれました

 

 

続いてはひな祭りの手作りおやつの様子です。

 

今年はハートの人参付きちらし寿司

 

IMG_5896IMG_5898

IMG_5895IMG_5920

大喜びの子どもたちです(^^)

 

IMG_5921IMG_5899

IMG_5905

美味しい、美味しいと食べ続けあっという間に完食でしたヽ(^o^)丿

 

 

 

○新聞ビリビリゲーム

IMG_5947IMG_5946

ビリビリに新聞を破くこのゲーム。

ルールはありません。

1人で破いたり、他の子とビリビリ破いたり・・・

破いた新聞を投げたり・・・。

 

思いっきりビリビリした後はみんなでお片付け!

スタッフvs子どもで勝負をしています(笑)

 

 

 

 

今回の投稿は以上となります。

コロナ、コロナと言っていたらあっという間に1年が経ってしまったような気がします。

他教室への移動も含め亀有教室からの卒業生は6名います。

 

次回の投稿では春休みの様子をお伝えしたいと思います(*^▽^*)