広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2021.12.06

2021/12/6 白鳥教室

 こんにちは!白鳥教室です!

今回は11月の様子をお届けします!

 

お誕生日会

 

IMG_0250  IMG_0255

IMG_0460 IMG_0491

 

IMG_0301 IMG_0305

 

 

 

 

公園遊び

 

気持ちのいい秋晴れの中、お気に入りの公園でたくさん遊びました(*^▽^*)

IMGP8205 IMGP8155

IMGP8166 IMGP8187

IMGP8120 IMGP8354

IMGP8109

 

 

白鳥教室運動会

 

コロナの影響で、毎年開催していた運動会がなくなってしまいました。

「運動会やりたかったなぁ…(´・ω・`)」 

そんな子供たちの声にこたえて、活動で運動会を開催しました!

毎日の活動の時間を使い、1週間かけて行いました!

 

 

玉送り

子供たちで声をかけながら、阿吽の呼吸でボールを渡していきます!

IMGP8486 IMGP8489

 

  IMGP8522 IMGP8529

 

 

その日の勝敗は得点表に書き入れていきます(`・ω・´)

IMGP8551

 

パン食い競走

1回で取れなくても、何度も挑戦してくれました!

IMG_8521 IMGP8575

 IMG_8555 IMGP8606

IMGP8785 IMG_8532

※衛生面に配慮し、個包装のお菓子を使っています。

 

IMGP8634

 

 

玉入れ

天井に吊り下げたカゴにボールを入れていきます!

IMGP8702

IMG_8566

 

どっちのチームが多く入れられたかな??

IMGP86602

 

 

 

 

 

玉入れのは赤組の勝利でした!

IMGP8713

 

 

ぞうきんがけリレー

 

IMGP8725 IMGP8755

IMGP8762 IMGP87482

 

最後の種目、「ぞうきんリレー」の勝敗を書き入れてもらいます。

IMGP8836

そして最終結果の発表です!

IMGP8840

 

 

結果は……

 

 

 

 

 

 

 

2対2の引き分けでした!!!

IMGP8844

白組は「玉送り」「ぞうきんリレー」

赤組は「パン食い競走」「玉入れ」でそれぞれ勝利を収めました!

 

頑張ったみんなにはゼリーのご褒美(^^♪

大盛り上がりの運動会でした!

 

IMGP8856 IMGP8854

IMGP8857 IMGP8878

 

今回の更新は以上です。

来月はいよいよ年末!子供たちに楽しんでもらえるよう、イベントを企画しているのでお楽しみに~(@^^)/~~~