広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2021.05.19

2021/5/19 東新小岩教室

こんにちは♪

東新小岩教室です!!

今回は春休み、4月の活動、GWの

子どもたちの様子をお伝えします★

 

~春休み~

 

春休みはコロナ対策をしながら

人の少ない土手に遊びにいってきました♪

 

広くて開放感があるため

みんなで走ったりシャボン玉で遊んで

楽しんできました(^^♪

 

シートに座って

ピクニック気分の子も♪♪

 

とても気持ちよく過ごせました♡

 

DSC00116 DSC00118 DSC00097 DSC00105 DSC00099 DSC00108

 

上千葉砂原公園や若草公園へも

遊びに行きました♪

 

ひさびさに大きな公園へ遊びに行けたので

みんなおおはしゃぎでした(*^▽^*)

 

アスレチックに挑戦していなかったお友達も

一歩一歩慎重に進んで

初アスレチックを楽しめました!!

DSC00129 image2 image24

 

~4月生まれのお誕生日会~

 

4月のお誕生日はお兄さん2人でした(^^♪

みんなからバースデーソングを歌ってもらって

お祝いをしてもらうと

とっても嬉しそうにされていました♡

DSC00306 DSC00303 DSC00302

 

楽しい1年になるように

たくさん一緒に遊ぼうね★

お誕生日おめでとう!!

 

今回の手作りおやつは

クレープでした~~(*^▽^*)

 

自分でホイップやフルーツ、チョコから選んで

どれをトッピングしようかな~とわくわくしながら作りました!!❤

 

 DSC00295 DSC00292 DSC00290

 

たっぷりのせて

豪華なクレープになりました♡♡

 

おいしかったね~~♪

 

~こいのぼり制作~

 

5月5日といえばこどもの日!

みんなでこいのぼりを制作しました★

 

まずは白い紙に絵の具でぬりぬり、、

最初は同じところを塗っていた子たちも

「白いところを無くすように塗るんだよー」と

伝えて出来るようになりました!!DSC00308 DSC00310

 

 

次はみんなでシールやおえかきをして作ったうろこ貼り~!!

いろんな模様があって面白い(≧▽≦)♪

 

DSC00320 DSC00330 DSC00331 DSC00332 DSC00333 DSC00334

 

完成♡

個性いっぱいのこいのぼりになりました!!

 

image0

 

~ゴールデンウィーク~

 

ゴールデンウィークは緊急事態宣言中ということで

大きな公園へはなかなかいけない状況ということもあり

東新小岩教室では

みんなで部屋中を迷路にしました~~♡

 

テーマは「海賊になりきって海を冒険!!」です♪

 

GWまでに準備をコツコツとすすめていました(^^♪

 

お魚作りをしたり

海にみたてたビニール袋を切ったり

お宝の金貨作りをしました!

 

「はやく遊びたいなあ」とウキウキしながら

楽しく作ることができていました★

DSC00343 DSC00351 DSC00347DSC00356DSC00357

 

数日かけて準備完了♪

迷路が完成しました~!!

 

DSC00363

 

みんなはもうすっかり海賊気分!!

 

剣をもったり

帽子やマントを身に纏って

レッツゴー!!!

 

DSC00420 DSC00367 DSC00402 DSC00414 DSC00399 DSC00424 image0

 

みんなかっこい~(≧▽≦)!

迷路に迷いながらもぐるぐる歩いて

ゴール♪

 

そこには、、、

 

DSC00387

 

宝箱がありました♡

みんな1枚ずつゲットしました(^^♪

やったね★★

おめでと~~!

 

楽しいゴールデンウィークになりました♪

 

 

 

今回の更新はここまで♡

また次回も楽しみにしていてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。