広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2021.05.19

4月の宜野湾教室は~

さ~くらさいたらいちねんせい♪ひ~と~り~でいけるかな♬

ご入学・ご進級おめでとうございます。宜野湾教室は、新一年生が6名!

真新しいランドセルを背負って新しい生活になじもうとしています。

おにいさん・おねえさんたちもみんなきりっとひとつ上の学年にあがりました。

みんながんばれ~!

 

おおきなすごろくみんなで作ったよ(^^♪

IMG_7056 IMG_7057  IMG_7058 

1人ひとマスづつ自分で考えて指令を書きました!

IMG_6897 IMG_6901

 

いろいろ新聞あそび(^^♪

IMG_6948    IMG_6955

新聞てなんにでも変身するな~。いろんな遊び方があるんだなあ

IMG_6952  IMG_6956

つくってるぜ!新聞てっぽう!

IMG_6957  IMG_6959

新聞てっぽうバーン!

 

IMG_6963  IMG_6964

新聞つなひき!オーイエ!

 

オキナワンソウルフード!タコライス!!

キンタコのタコライスを食べました。おきなわのこどもたちは野菜をたべておりこうさん。

あれ・・・”(-“”-)”・・・苦手でレタスを外している子も・・・苦笑

あれ・・・苦手で自前のお弁当の子も・・・苦笑

でもなんだって、みんなと食べるとおいしいよね!

IMG_6929   IMG_6920   IMG_6925

いろいろ運動プログラム

IMG_7023   IMG_7029

お正月に作った羽子板で、天井からつるされた高さの違う風船をたたきます。

どれくらいの高さならたたけるのか。ジャンプしてたたけるのか。いろいろやってみます。

IMG_6932

ユーチューブではやりの二の腕ダンスです。みんなで輪になってニジュウのメークユーハッピー♪に合わせてヘイッ♫ヘイッ♪

IMG_6999   IMG_7006   IMG_7009

体力測定の一環です。線の上をまっすぐ歩けるかな。

IMG_7078

 

 

手作り小麦ねんどだぞ~!手作りこいのぼりだぞ~!

ぎのわんっこは製作も大好き小麦ねんどで自分の好きな食べ物を作りました。生地をのばすようにピザを上手に作っているお友達もいましたよ。IMG_6970    IMG_6986    IMG_6989

IMG_6991 IMG_6988

こいのぼりも作りました。ビニールで作った大きなこいに思い思い色を付けたうろこをたくさんたくさんはりました!教室を気持ちよく泳いでます!

IMG_6950    IMG_7182

 

いよいよGW突入!コロナがあるから気をつけつつも・・・。5月は何をたのしもうかな(*’▽’)