広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2022.01.12

2022月1月 宜野湾教室

こんにちは、宜野湾教室です♬ 朝・夕と沖縄もだいぶ寒くなってきていますね! 風邪をひきやすい季節となっています。加湿、換気等気を付けながら毎日楽しんでいる子ども達です。

【絵画教室】★水彩画(バナナ・いちご)

11月~12月は絵画をたくさん楽しみました。午前中に行った公園の絵を描いたり、本物の果物の絵を描いたりと創作活動に取り組んでいます。

本物の果物は描いた後はおやつでパクリ(^0^)描いて楽しみ、食べて「おいしい~♥」と一石二鳥でした♬

IMG_1728   IMG_1731   IMG_1727

IMG_2096 IMG_2097

 

【制作】~クリスマス~お正月編~

クリスマスに向けて、リースや壁面作りに取り組んでいます。少し細かい工程ですが、一度やり出すとすごく集中し、ハサミやノリを上手に使いこなしています。ボリュームのあるリースに仕上がっています♪

松ぼっくりやドングリなどかわいい飾りつけをし、可愛いリースが完成です♪日に日にクリスマス気分が増している子ども達♪毎日おもちゃの雑誌をみて、みんなでウキウキしています♪

サンタさんからのプレゼントも大喜びです♪おままごとセットが中心ですが、男の子たちの方がお料理を作るのに夢中です♪「お母さんがこうやってやっているよ~」と、ジャガイモの皮をむいたり、切ったりとよくお母さんのお料理姿をよく見ている子ども達です(^^)

IMG_2078  IMG_1754   IMG_1757   IMG_1878   IMG_1881     IMG_1896   IMG_1908  IMG_2111[1]

 

お正月に向けて、羽子板カルタ絵馬づくりもスタートしています。去年使った丑年の羽子板から、寅年羽子板へチェンジ!!! 好きなキャラクターやイラストを描いたり貼ったり♪

それぞれ素敵な羽子板の完成です。これで風船バレーを楽しみます(^0^)カルタも独特な、そして創造性を爆発させすごくおもしろい内容のカルタに仕上がりました♪

IMG_2186 IMG_2189 IMG_2190

凧2  IMG_2191  IMG_3491 

IMG_2239    IMG_2238