広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2022.03.11

2022/03/11 東新小岩教室

 

こんにちは♪

広伸会 東新小岩教室です!

それでは子どもたちの様子をお伝えします♪

 

まずは「避難訓練」(^^♪

ドアから避難できなくなった時を想定して

普段の避難経路とは違う非常用出口から避難しました。

初めは恐がっていましたが、スタッフと一緒に挑戦!

無事に全員避難することができました。

少しずつ慣らしていき、万が一の時に備えていきたいと思います。

 

IMG_2808

 

次に「節分」(*^_^*)☆

 

壁の鬼に向かって

鬼は外!福は内!と力強く豆まきを行いました♪

 

IMG_2785

 

「今年はいい子にしてたから本当の鬼さん来なかったね!」と油断していると…

本物の赤鬼と青鬼が!!

大急ぎで逃げ回る子どもたち。(>_<)(笑)

鬼は外~~~~と叫んで豆まきのたまを当てて頑張っていました!

 

 

諦めた鬼が逃げていき、みんな無事でした♪

IMG_2756 IMG_2758

 

恵方巻の代わりに

フルーツ巻きを美味しく召し上がりました。

 

 

続いては「2月の誕生日会」♡♡

お誕生日おめでとう(*^^*)

みんなで歌を歌ったりカードをプレゼントした後は

手作りホットドッグを召し上がりました!

たくさんお代わりをしておいしくいただきました。

 

みんなとても満足そうです♡

 

IMG_6001image1image2image5

 

続いては「ひなまつり」♪

 

部屋の飾りつけのために制作を行いました!

スタッフの説明をよく聞いて

お手本を見て真似て

作り上げることができました(*^^*)

 

 

IMG-5614 IMG_6003

 

可愛いお内裏様とお雛様の完成~~☆

 

そして当日!

手作りおやつでだいすきなおにぎりを食べて

ゲームもしました(*^^*)

IMG_6005 IMG_6006 IMG_6007

 

お友達と協力して、

紙コップを組み立ててカラーボールで倒すというゲームですが

みんなルールを守って楽しく参加できました!

 

もう少しで今年度も終了ですね(*^_^*)

子どもたちも新年度が楽しみな様子です!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

次回の更新も楽しみにしていてください♪