広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2022.10.26

2022/10/25 江戸川教室

こんにちは(*^_^*)江戸川教室です♪

今回は9月・10月の様子をお届けいたします(*^_^*)

 

まずは夏休みが終わった後の活動で行ったのは

みんなで夏休みのお掃除をしようと「雑巾がけリレー」をしました!

IMG_4040IMG_4027

みんな上手に雑巾がけをしてくれて、あっという間に雑巾が真っ黒に(笑)

そのかわりに床はとてもキレイになりました(*^_^*)

 

お次は9月・10月の壁画作成です♪

IMG_4054IMG_4064

IMG_4159IMG_4057

お月見の壁画をみんなで作りました(*^_^*)

ウサギさんとお月様!そしてコスモス♪みんなでペタペタ!

ハロウィンの飾りつけもしました(*^_^*)

IMG_4170IMG_4428

江戸川の木に柿がなっていたのですが、その柿に顔を書いて

ハロウィンのかぼちゃに変身させちゃいました(*^_^*)

IMG_4277IMG_4339

IMG_4320IMG_4285

ハロウィン工作の可愛い壁掛けもできました(*^_^*)

 

お次は活動の様子です♪

まずはボール入れです(*^_^*)

IMG_4120IMG_4125IMG_4145

IMG_4129IMG_4115

みんな上手に狙って得点を取っていました(*^_^*)

 

お次はまねっこリレー♪

先生の名前が書かれた紙が入っている箱の中から1枚引いて

IMG_4347

名前を呼ばれた先生がポーズをとります!そしたら同じポーズをとって・・・

IMG_4350IMG_4358

IMG_4355IMG_4363

「はい!ポーズ!!」

みんな上手にできました(*^_^*)

 

お次はウーバーイーツならぬ江戸川イーツです(笑)

リュックを背負って注文が入ったボードを持って・・・

IMG_4542IMG_4512IMG_4509

IMG_4529IMG_4536

注文のくだものを取りに行きます!

一生懸命探してる可愛い姿が見れました(*^_^*)

 

そしてお誕生日会です!

9月のお誕生日のおやつはどら焼きです(*^_^*)

IMG_4368

みんな美味しそうにパクパク食べていました(*^_^*)

IMG_4377IMG_4387  IMG_4375IMG_4389IMG_4382

お誕生日おめでとう!!

 

週末のおでかけの様子も・・・

とっても天気のよかった土曜日に浅草に行きました!

IMG_4401IMG_4397

自分たちで食べたいおやつを買いました(*^_^*)

IMG_4406IMG_4408

お参りもして2時間たっぷり歩いてお散歩しました♪

日曜日は夢の島公園に行きました(*^_^*)

IMG_4442

みんなでお散歩楽しかったね♪

IMG_4451IMG_4465 

週末の江戸川教室はこんな感じでおでかけに行っています♪

 

最後は子どもたちの笑顔でおしまいです(*^_^*)

IMG_4572IMG_4250 IMG_4606IMG_4494IMG_4104

遊んでる所を隠し撮り(笑)

こういう素の笑顔がとっても可愛いですよね(*^_^*)

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(*^_^*)