広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2022.12.23

2022/12/20 東新小岩教室

 

こんにちは!

東新小岩教室です。

 

子どもたちの様子を

お伝えします(*^_^*)♪

 

クリスマスに向けて

プレイルームを飾りつけしました♡

 

IMG_7830 IMG_7831 

 

天井の空を飛んでいるサンタを見て

「サンタさんだ~!!」と

喜んでくれました!♥

IMG_7546 IMG_7553

クリスマスツリーの前でピース!

 

 

 

星のリースを制作(^^♪

スタッフのお手本を見て真似して

飾りをつけることができました☆☆

とっても上手♪

 

IMG_7627 IMG_7632 

 

クリスマスがますます楽しみですね♥

「あと何日??」と待ちきれない様子です!

 

 

12月生まれのお誕生日会をしました!

当日をウキウキで迎え、みんなにお祝いしてもらいました♪

誕生日カードを受け取り、ニコニコで撮影(^^)

 

だいすきな手作りフルーツサンドを召し上がっています♡

 

また一年、たくさん楽しい思い出をつくっていこうね♪

 

IMG_7654  IMG_7670 IMG_7681 IMG_7720

 

 

続いては

一日支援でお出かけした日のこと♪

 

【スカイツリー】

少人数でお出かけができる日でしたので

子どもたちの要望で「スカイツリー」にいってきました(*^^*)

 

IMG_2022-12-06-11-31-10-484 IMG_2022-12-06-11-37-57-555

 

スカイツリーをみて

ソラマチを見学したり

お約束を守りながら楽しむことができました☆

 

いつも車の中からスカイツリーが見えているので

大きくて高いスカイツリーをみてテンションMAX!

とても嬉しそうでした♪

 

【日本科学未来館】

宇宙やロボットなど近未来のテクノロジーを見てきました!

興味津々で見学♥

 

IMG_2022-12-17-13-37-37-5881

 

お昼ごはんは久々に外で食べました(*^^*)

多目的ホールを借りて

間隔をあけてお弁当を召し上がりました!

普段と違う場所でしたがすぐに完食!

嬉しかったようです(^^)/

 

IMG_2022-12-17-12-02-22-899

 

【宇喜多さくら公園】

 

大きなアスレチックのある公園に遊びにいってきました!

冬の寒い中ではありましたが

関係なくたくさん身体を動かして

活発に遊んできました(*^^*)

 

IMG_7685 IMG_7688 IMG_7692 IMG_7704

 

 

もうすぐで冬休みになりますね!

いろんなことにチャレンジしたり

いろんなところに行ったり

たくさん思い出を作りたいと思います(^^)/

 

それではまた次回の更新を楽しみにしていてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。