広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2022.01.27

2022/1/27 亀有教室

 

 

こんにちは!

亀有教室です。🐢

 

IMG_3429

IMG_3430

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します🐯

 

 

2022年最初のブログは

昨年の冬休みの様子についてお伝えいたします❄

 

 

゜○ お誕生日会 ○゜

 

IMG_3079IMG_2912

IMG_3069IMG_3074

IMG_5624

スタッフ手作りクリスマスケーキを食べました

 

IMG_3053IMG_3041

IMG_3040IMG_3033

美味しすぎてあっという間に完食(´ω`)

 

IMG_3024IMG_3023

IMG_3005

お誕生日会も兼ねていたので、12月生まれのお友達へバースデーカードのプレゼント☆★☆

 

IMG_3022IMG_3013

IMG_3012

IMG_2990

サンタさんトナカイさんになり、歌ったり踊ったり楽しく過ごしました(*^-^*)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

続いて冬休みの様子をお伝えいたします❄

 

 

羽田空港

 

IMG_3099IMG_3097

IMG_3089

羽田空港の展望デッキに行き、飛行機を見ました

 

 

地下鉄博物館

 

IMG_0255IMG_0244

IMG_0246

電車の運転体験をしたりパノラマショーを見てきました(*^^*)

 

 

西

 

IMG_3326IMG_3313

IMG_3339

たくさんの魚を見ました(^^)

 

IMG_3348IMG_3331

でも実はこの日、、、

 

IMG_3349

IMG_0240IMG_0237

1月6日、大雪の日

水族館での見学を終え、外に出ると数センチ積もっていました( ゚Д゚)

わぁ!!雪だぁぁ!!」と大喜びの子どもたちでした(笑)

 

 

公園

 

IMG_3222

広~い公園で凧揚げをしました。

 

IMG_3227IMG_3224

スタッフに教えてもらいながら凧揚げを楽しんでいました。

 

IMG_3300IMG_3294

砂遊びをしたり

 

IMG_3308IMG_3280

IMG_3381IMG_3371

IMG_3398

ブランコに乗ったりすべり台で楽しく遊びました。

 

IMG_3369

大好きなスカイライナーも見れました🚄

 

 

初詣

 

IMG_3253

毎年恒例、香取神社へ初詣に行きました。

 

IMG_3117IMG_3182

IMG_3119IMG_3172

IMG_3151IMG_3175

IMG_3262

今年も良い年になりますように・・・

 

IMG_3131IMG_3204

IMG_3199IMG_3191

IMG_3152IMG_3188

IMG_3134

パパとママと行ったからやり方知ってるよ~!

お手手パンパンってやるんだよね!

スタッフに教えてもらわずに出来た子が何人も。

この1年での成長を感じました(^^)

 

IMG_3242IMG_3218

2022年はいろいろな場所へお出かけしよう!!

と言っていた矢先のオミクロン株流行

あっという間に東京も1万人越えの感染者数・・・。

好きな場所へ気兼ねなく行けるようになるまで

あと何か月・何年かかるのでしょうか、、、(´;ω;`)

 

IMG_3452

今年も引き続き、換気消毒手洗いマスクの着用を徹底していきます。

またお出かけの際も3密には十分気を付け、安全で楽しく過ごしていければと思います。

 

保護者の皆様にご迷惑をお掛けしたりご協力していただくことが多々あるかと思いますが、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

今回の投稿は以上となります。

次回はお餅つきの様子などをお伝えいたします!

お楽しみに・・・♡♥