広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2022.07.07

2022/7/7 東新小岩教室

 

こんにちは!

東新小岩教室です♪

6月の子どもたちの様子をお伝えします!

 

6月生まれの誕生日会♪

お誕生日おめでとう!!

みんなからお祝いをしてもらい

とても嬉しそうなふたりでした(*^^*)

 

IMG_3918 IMG_3922

 

誕生日カードには

自分のお顔が載っていてまじまじと見ていました★

気に入ってくださったようです(*^^*)

是非ご自宅でも飾ってください!

 

手作りおやつは

マフィンとポテトチップスでした♪

シンプルなおやつが大好きな子どもたちは大喜びでした(^^♪

 

 IMG_3955 IMG_3959 IMG_3962

 

続いては美術展について~♪

IMG_3749 IMG_3329

 

先日は会場までお越しくださった皆様、ありがとうございました。

約1か月間、美術展に向けて1から子どもたちが一生懸命作った作品をお届けできてよかったです♪

動画配信がありますので楽しみにしていてください(*^^*)

 

7/7は七夕ですね!

七夕に向けて短冊にお願い事を書きました~☆☆

子どもたちで飾りつけもしました♪

 

IMG_4098 IMG_4083 IMG_4092

 

クスっと笑っちゃうような微笑ましいお願い事がたくさんです♪(*^_^*)

みんなの願いが叶いますようにー☆

 

当日の七夕会は次回更新します♪

 

 

普段のプレイルームでの様子!(^^)!

最近は遊びの幅が少しずつ広がってきている

東新小岩教室の子どもだち♪

特に男の子たちはカードゲームに夢中です!

ルールを覚えて楽しんで遊ばれています。

 

 IMG_3995 IMG_3973

 

一人遊びも集中して遊ばれています☆

大好きなブロックだったりお絵描きをして過ごしています!

 

IMG_3982 IMG_3984

 

もう少しで夏休み(^^)/

たくさん経験をしていきたいと思います!

どんな思い出が作れるか今から楽しみですね!!

 

熱中症やコロナ対策をしていきながら

過ごしやすい環境設定をしていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の更新も楽しみにしていてください!