広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2022.09.05

2022/9/5 東新小岩教室

こんにちは!

東新小岩教室です♪

夏休み中の子どもたちの様子をお伝えします♪

 

今年の夏は暑い日が続き、プールにもたくさん入ることができました(^^)/

新型コロナ対策の為、少人数で入りながら順番で遊んでいます!

IMG_0119 IMG_0121 IMG_0220 IMG_0232 IMG_0236

 

初めは苦手だったプールも

楽しく入れるようになったり

成長もありました♪

 

お兄さんお姉さんたちは潜ったり

顔に水がかかってもへっちゃら!かっこいいね♪

 

水着等の準備のご協力をありがとうございました。

 

 

続いては

みんなが大好き♡東教室の手作りごはん!!

おかわりをたくさんしてくださり

美味しく召し上がってくださいました(*^▽^*)

 

「マーボー豆腐」

IMG_0280 IMG_0287 

 

「焼きそば」

IMG_0398 IMG_0402 IMG_0404

他にもカレーや唐揚げや焼肉など

いろいろ行いました(^^♪

白米のご準備ありがとうございました。

 

続いては

すごく楽しみにしていた「スイカ割り」

目隠しをして

ぐるぐるバット(≧▽≦)

お友達の声を頼りにして頑張りました!!

 

IMG_0328 IMG_0332 IMG_0337 IMG_0346

真夏のスイカは甘くておいしかったです~♪

 

続いては

久しぶりの外出もできました!!

 

「ギャラクシティ」

IMG_7508 IMG_7513 IMG_7568 IMG_7553 IMG_7557 IMG_7566

 

館内でのルールをしっかりと守りながら

いろんな体験をしてきました★

お土産に工作したトンボを持ち帰っています♪

 

「日本科学未来館」

IMG_7695 IMG_7701 IMG_7710 IMG_7711 IMG_7724

 

ボタンを押してみたり映像を見たり

楽しみながら館内をまわることができました♪

 

「電車体験」

 

みんなが大好きな電車~♪

自分たちで切符を買って

れっつごー!!

IMG_0898 IMG_0928 IMG_0962 IMG_0990 IMG_0996 IMG_1006

 

流れるアナウンスや車掌さんをみて大興奮♬

ルールを守って乗ることが出来ました!

 

 

続いては8月生まれの誕生日会を行いました(^_^)♡

お誕生日だったお友達、おめでとうございます!

 

みんなからお祝いをしてもらって

とてもうれしそう(*^^*)

IMG_1285 IMG_1287 IMG_1289 IMG_1298 IMG_1299

 

最後に夏休みのメインイベント!

夏祭り~(≧▽≦)♡

 

IMG_7824 IMG_7832 IMG_7866IMG_7820

 

ヨーヨ釣り

的当て

バスケットボール

 

3つのコーナーで遊びました!

 

スタッフからやり方を聞いて楽しく行っていました(^_^)

お祭り気分を味わえました(^^♪

 

最後にくじ引き★

なにがあたるかな~??とわくわく♬

たくさんお土産を持って帰っています(*^▽^*)

 

 

夏休みの子どもたちの様子は以上となります!

保護者の皆様のご協力もあり、何事もなく楽しく過ごすことが出来ました。

2学期もどうぞ宜しくお願い致します。

 

次回の更新も楽しみにしていてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。