広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2023.12.07

2023/11/31 東新小岩教室

こんにちは!

東新小岩教室です!(^^)!

 

子どもたちの様子をお伝えします♪

 

 

『10月生まれのお誕生日会』

 

お誕生日おめでとうございます!

カラフルなお誕生日カードをもらって

嬉しそうに持って帰ってくださっていました♡

 

お友達やスタッフにお祝いしてもらって

ニコニコのおふたり~~(^^)

 

誕生児の子のリクエストにより

手作りおやつは「焼きうどん」!!

 

とっても美味しかったようで

残すことなくすぐに完食でしたね♪♪

 

 

 

『ハロウィン会』

 

ハロウィンってどんな日??と

つぐみ先生からハロウィンのお話をしていただいてます(*^^*)

 

みんなで帽子をかぶったり、マントをつけて仮装をしました♪

可愛い(*^▽^*)♡♡

 

 

\  トリックオアトリート  /

一人ずつトリックオアトリート!!と言って

無事にみんなお菓子をもらえました!

やったねーー♡

 

手作りおやつはピザトースト★

みなさん残さず召し上がってくださいました♪

 

 

『地震避難訓練』

 

避難訓練の様子です!

広伸会では月に1度、避難訓練を行っています。

 

自由遊びの途中で

緊急地震速報が鳴ると、すぐにプレイルームの中央に集まり

頭を抱えて小さくなり、その後防災頭巾をかぶって避難しました。

手繋ぎロープを使用して、無事に駐車場まで移動することができました。

 

駐車場までの移動中、上手にロープをつかんでいられない子を中学生の子がサポートしてあげている優しい姿も見られています。

 

 

避難訓練後、素早く小さくなって頭を守るポーズを練習しました!

とっても上手~~!!

 

 

子どもたちの命を守るために、常に対応できるよう、引き続き訓練していきます。

 

 

『お出かけ体験~スカイツリー~』

 

振替で学校がお休みの日に

スカイツリーに行ってまいりました!!

エレベーターが大好きな子がいて31階まで行きました♡

 

高いところに動じず、大はしゃぎでした(*^^*)

 

クリスマスツリーの前でも記念撮影!

 

 

きちんとルールを守って、行ってくることができました(*^^*)

 

 

 

『普段の自由遊びの様子』

 

 

それぞれの好きな遊びをして

のびのびと過ごしています(^^♪

少しずつお友達との関りも増えてきていますので

引き続き楽しく過ごしていけるように

スタッフ一同、見守り・支援を行っていきます!(^^)!

 

今年も残り1ヶ月になりました!

たくさんの思い出を作っていきます(*^_^*)

 

次回の更新をお楽しみに♪