広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2023.11.08

2023/11/8 東新小岩教室

 

こんにちは!

東新小岩教室です!(^^)!

子どもたちのデイでの様子をお伝えします♪

 

10月は広伸会のメインイベント

「運動会」がありました♪

4年ぶりの開催ということもあり、

子どもたち・スタッフはもちろん、

保護者の皆様も一緒に張り切って参加してくださり

会場が大盛り上がりでした(*^^*)

保護者の皆様ご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

運動会当日は

少し緊張した様子でしたが

かっこよく立派な姿を見せようと

とても頑張っていましたね~~(^^♪

 

 

選手宣誓、かっこよかったです♪

 

ミッキー・ミニーになりきって

「ジャンボリーミッキー」を踊って準備運動☆

「応援合戦」!!

毎日たくさん練習を重ねてきました!

腕をピンっと伸ばし大きな声で応援できましたね!

ハチマキとタスキも似合ってて

とってもかっこいい応援団!

東教室で作った団旗☆

子どもたちみんなが自分で名前を書きました(*^_^*)

 

「綱引き」「大玉転がし」「玉入れ」

東教室みんなで力を合わせて

全力で参戦!!

 

悔しい思いをしながらも

みんなで声を出し合っている姿に

成長を感じました(*^^*)

 

親子競技に参加してくださった

保護者の皆様

ご協力ありがとうございました。

「デカパン競争」、「かくれんぼレース」など

親子で力を合わせて最後まで頑張る姿は

感動がありましたね(*^^*)

 

 

運動会恒例の競技

「着せ替え競争」

ご協力いただいた、お母様・お父様ありがとうございました!

紐を結ぶのも子どもがやってくれ、帽子をかぶせたり、急ぎながらも丁寧にできました♡

 

東教室のテーマは「大正浪漫風」♪

いかがでしょうか~~~(^^)/

 

 

「紅白対抗リレー」(子ども参加)

「本気リレー」(保護者・ご兄弟・スタッフ参加)

共に白熱した戦いになりました!!

 

絶対に勝つぞ!!と意気込んで走ってくださっておりました!

 

 

 

\ がんばれ~~~!! /

応援席も盛り上げてくれていました♪

 

 

夏ごろから少しずつ練習を重ねてきて

本番では立派な姿を見せてくれました♡

子どもたちの成長をたくさん感じることができました!!

 

4年ぶりの運動会

なんと1点差!!

接戦の中、惜しくも紅組は負けてしまいました。。

この悔しい気持ちをまた次回にぶつけて

さらに成長した姿で運動会ができたらと思います!

 

 

~おまけ~

ボウリングのピンたちの裏側♪

陽気なスタッフばかりです(*^^*)

ありがとうございました!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

また教室の様子をアップしていきますので次回の更新をお楽しみに~~♪