広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2023.12.29

2023/12/29 江戸川教室

こんにちは(#^.^#)江戸川教室です♪

今年最後のブログをお届けします(#^.^#)

 

今年と言えば10月に行った運動会!!

4年振りの開催でした♪

時間のない中でも子供たちは夏休みから練習して頑張りました♪

 

運動会当日はなんと晴れ!!

今までの運動会は雨だったのに・・・(笑)

始まる前には体を伸ばしてストレッチしたり

最後までダンスの練習をしました♪

 

運動会が始まって選手宣誓です♪

大きな声で立派に言えました💮

そして準備体操でジャンボリミッキー♪

上手に踊っていました♪

応援合戦もかっこよくできました!!

かくれんぼレースではお母さんを探して・・・

そして着せ替えリレー♪

江戸川教室は「鬼滅の刃」の炭次郎と禰津子です!

とってもお似合いでした(#^.^#)

ご協力してくださり、本当にありがとうございました!!

江戸川教室がいた紅組は負けてしまいましたが

子供たちが楽しんで参加してくれてとてもよかったです♪

 

ハロウィンでは仮装した子供たちと

パンプキン🎃探しをして見つけたらスタッフに渡してお菓子と交換です♪

みんなで楽しくお菓子を食べました(#^.^#)

仮装も可愛く!?できました♪

 

そしてクリスマスの25日には

クリスマスソングが流れる中でシチューとパンを食べました(#^.^#)

みんなとっても美味しそう♪

おかわりが止まりません(笑)

寒かったから体がとても温かくなったね💜

 

冬休みに入ってからは

お買い物学習でおやつを買いに行きました!

自分たちで食べたい物を選びます♪

クレープ・ドーナツ・たこ焼きなどなど・・・

みんな美味しそうに食べていました(#^.^#)

 

今年最後の29日には手作りランチでおでんを食べました(#^.^#)

寒かった体もおでんでポカポカ♪

みんなハフハフしながら食べていました♪

 

今年の江戸川教室は本当にいろいろとありました・・・

楽しかった事がほとんどですが

とても悲しい事もありました

そんな中でも子供たちの笑顔に癒され

前を向いて過ごすことができました!!

来年も前を向いて子供たちと一緒に全力で楽しみ

元気に過ごせるように頑張ります♪

今年も1年本当にありがとうございました!!

来年もよろしくお願い致します!!

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

来年は何しよっかなぁ?

来年もお楽しみに♪

 

皆様、よいお年をお迎えください(#^.^#)