広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2023.09.28

2023/9/28 白鳥教室 8月

 

~夏休み後半~

 

お待たせしました!白鳥教室です。

今回は夏休み後半、8月の更新です!

 

 

 

なんと、白鳥教室を卒業したお友達が遊びに来てくれました!

 

以前この教室を利用していたお子さんが、2020年に卒業してから初めて訪問してくれました。

成長した姿が見られてとても嬉しく、この仕事に就いて良かったなと思えました。

とても楽しいひとときでした。

何人かのお友達も覚えていて、目をまん丸くして驚いていました。

またいつでも遊びに来てください。職員一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

お買い物体験

 

教室の近くにあるスーパーでお買い物をしました

好きなお菓子を選んでセルフレジでお会計しました(*^^*)

 

 

東武博物館

 

墨田区東向島にある「東武博物館」に行って来ました。

電車を運転できるシミュレーターや、座席なども展示されていて子どもたちは大喜びでした(*^^*)

 

プール

 

 

外食体験inマクドナルド

 

マクドナルドにお昼ごはんを食べに行きました!

 

 

食べ終わったあとはきちんとゴミ箱に捨ててくれました!

 

 

千葉県西部防災センター

 

千葉県にある防災センターに行って来ました!

消化器や緊急通報の体験をしました(*^^*)

 

 

ANA飛行場見学

 

なかなか予約の取れないANAの飛行場見学に行くことができました!

間近で見る飛行機は圧巻でした!

 

 

 

 

普段は遠くからしか見ることのできない飛行機を、間近で見ることができて子どもたちは目を輝かせて喜んでいました(*^^*)

予約は大変でしたが、みんなで一緒に行くことができて本当に良かったです(^^♪

 

ANAの職員の方、貴重な体験をさせていただき誠にありがとうございました。

 

 

夏祭り

 

輪投げや缶倒し、金魚すくいにクジ引きとたくさん遊びました!

 

たくさん遊んだあとはおやつの時間

焼きそば、フランクフルト、チョコバナナにかき氷ともりだくさん!

 

 

 

 

 

今年は色々な制限が緩和され、たくさんお出かけに行くことができました。

子どもたちもとても喜んでくれて、私たち職員にとっても思い出いっぱいの楽しい夏休みになりました。

今回の更新は以上です。

また次回をお楽しみに(^_^)/~