広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2023.01.17

2023/1/13 東新小岩教室

 

こんにちは!

東新小岩教室です(*^^*)

 

あけましておめでとうございます。

今年も一年宜しくお願い致します。

 

冬休み後半の子どもたちの様子をお伝えします♡

 

1/4(水)【葛西神社】

この日はお賽銭をもって、葛西神社にいき、初詣してまいりました♪

スタッフの真似をして、手を合わせることができました(^^)

IMG_9363 IMG_9372 IMG_9374

 

 

1/5(木)【しながわ水族館】

 

初めて行くしながわ水族館!

タイミングよく「水中ショー」をみることができました♪

 

IMG_2023-01-05-11-56-01-617 IMG_2023-01-05-12-01-41-810

 

トンネルのようになっていて海の中にいるみたい!(^^)!

ウミガメやエイ、いろんなお魚を近くで見れて「すごいー!!」と感動してました♡

お友達と手を繋ぎながら、水槽の中を覗き込んでみたり

とても興味津々な様子♪

 

IMG_2023-01-05-12-15-20-817 IMG_4962IMG_2023-01-05-11-52-54-424 IMG_2023-01-05-12-11-13-518IMG_4983 IMG_2023-01-05-12-16-22-494 IMG_2023-01-05-12-17-32-504 IMG_2023-01-05-12-18-45-928 IMG_2023-01-05-12-18-51-120

 

初めての場所でしたが

館内のルールを守りながら楽しんでくることができました!

 

 

1/6(金)【フジテレビ「はちたま展望台」】

 

みんなでお台場までGO♪

7階までながーーいエスカレーターに乗り、展望台まではエレベーターで行きました(*^^*)

もうすでに子どもたちは大興奮!

 

IMG_2023-01-06-11-11-10-522

 

ウキウキで「はちたま」へ~♥

 

東京都内の景色を一望でき

「富士山が見える!」「あれってレインボーブリッジかな?」などと

会話で盛り上がっていました!

 

 

IMG_2023-01-06-11-16-18-109 IMG_4994 IMG_5003 IMG_5006 IMG_5007IMG_4997

 

サザエさんコーナーや自由の女神があったので

少し寄り道して帰りました♪

IMG_2023-01-06-11-38-00-043IMG_2023-01-06-11-37-30-139

 

 

 

楽しい楽しい冬休みが終わり、3学期に入りましたね♪

この冬休み期間だけでも子どもたちの成長をすごく感じています(*^^*)

 

1月からは東新小岩教室に新しいお友達が加わりました(^^♪

 

みんなで一緒にいろいろな経験を通してこれからも[楽しく]をテーマに東新小岩教室を盛り上げていきたいと思います☆

保護者の皆様、愛の手帳や着替えのご準備等、誠にありがとうございました。

今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。

 

それではまた次回の更新を楽しみにしていてください♥

ありがとうございました。

 

東新小岩教室